忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

久しぶりに

ミシンをしました。
手縫いも良いけどミシンも楽しい~

一生懸命してたら写真も撮り忘れ
気が付いたら夕方でした…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
PR

予定あり

今日は一般ゴミの日、
今週はゴミ当番なので朝まだ薄暗い中、カラス除けのゴミネットを組み立て
幸にも収集は朝一なので9時30分には空っぽになったネットを片付けてセミナーへ

本日は型紙のみ頂いて作るのは自宅で制作。
次回はメンバーの予定が合わず月末まで無いので少し寂しい。

お喋りしてたら予定の時間をオーバーして帰宅。



お部屋にツリーのライトを出しました。
少しずつクリスマス仕様?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

矢のごとし?

母の定期通院日、そしてインフルエンザワクチンの接種。
今年、わが市は高齢者は無料でした。
血液検査の結果は良好で次回はもう来年です。

月曜日に行った眼科は次回は来年の5月、なんだかなぁ~
そうそう、来年1月は私も年に一度の整形外科、歯科の定期健診も来年。
普通に数か月先なだけなのに年を跨ぐとちょっとうん?って思います。

お節も今年は予約したし…1年って早い。
生保の担当者にカレンダーのお願いしなきゃ。

明日は手芸セミナーで明後日はケアマネさんの訪問と宅配生協の日
うん、何となく忙しいなぁーと感じる今週です。

今朝は頭痛が酷くって血圧も高めでした。
意外と変調は数値に現れるものなのですね。

野菊なのですが名が「コヨメナ」だそうです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

10月のアイスクリーム

画像付きのネタが無いので先月頂いたアイスクリームを集めました。

どれも美味しかったですが、やっぱりHaagen-Dazsですね。

寒くなってきたけどアイスクリームはたまに食べたくなる


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ココアの日

今朝、アレクサが今日は立冬でココアの日だと教えてくれたので
おやつの時間にココアを頂きました。

お昼からは型紙をとってました。
何を作ろうとずっと思案してたのですが、YouTubeで見つけた
小さな小さなポーチを作ります。
クリスマスのパッチワークと編み物もしてますが…
ひさびさの同時進行です。


今日はやる事が3つあったんですが、
母の眼科の定期通院、地域のゴミ当番は重要なので忘れませんでしたが…
最後のひとつはすっかり忘れました。
とくに問題の無い事柄だけど月曜日のルーチンにしてたのでちょっと気持ち悪い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


朝晩は少し寒いくらいだけど
日中は暖かい大阪です。
半袖が好きなので衣替えしたけどまだ半袖で過ごしてます。

母が着ない服の整理をして欲しいというので断捨離
かなりの枚数を処分?せずにリメイクなどを試みようと仕分けしました。

夕方はあっという間に日が暮れてしまって少し焦ります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

季節の変わり目

今朝は雨だったけど埃が立たないかと思って衣替えしました。
ワクチンの副反応は特になく腕は痛いけどとりあえず動かせました。
寝具のファブリック類も変えて明日お天気が良ければ
お洗濯がいっぱいです。

お外で見かける花も秋を感じます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

HappyHalloween



お友達家の子です。
写真を送ってもらったので加工させて使わせて頂いてます。

今日は朝一で歯科検診、
特に問題なく、快適ではないけど…また3か月後の予約をして帰宅。
お天気も良く気温も動きやすいので徒歩で行って来ました。

お昼からはコロナワクチン4回目の摂取
オミクロン対応を打ってきました。

今までで一番打った感覚が無くっていつ針刺した?って感じでした。
副反応も今までのように出ませんように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お買い物に

今日はお昼かショッピングモールにモールに行きました。
いつものコースを一通りショッピング
欲しいものはメモにしたためおおよそゲット。

お外は暑くも無く寒くも無く金木犀の香りも漂い久々に良い気分。

久々にカフェも楽しみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

今日はアイロン

昨日、裁断が終わったので今日はほぼ1日アイロンかけ
ちょっとだけミシン。

おやつは友達が作ってくれた芋団子
この時期大活躍のコップ

今日は雨が1日降ってました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne