忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
<<09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
HP:
性別:
女性
最新記事
(10/16)
(10/15)
(10/14)
(10/13)
(10/12)
最新トラックバック
最新コメント
[10/13 ヤッコ]
[10/13 ヤッコ]
[10/12 himeko]
[10/04 himeko]
[10/04 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物


今日は映画1本とお買い物&美容室へ
短くカットしてすっきりしました。

最終バーゲン価格でTシャツも買ったし満足。

それはさておき、昨日ですがご近所さんから頂き物。
ご親戚の方が使わなくなったそうで手芸パーツをたくさん。
何に使うのかよく解らないのもあるけど…
カシメはチャレンジしてみたかったのでたくさんあるのが嬉しい!

小さな瓶を100円ショップで購入してきました。

それと人参のドレッシングを頂いて昨夜、早速食べてみました。
まったりしてて野菜に良く絡んでお味も大変美味しかったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
壁に取り付けてた棚が落ち
父が足を滑らせベットから経つ時に転んだ。
2回ある事は…と思い気を引き締める。

母の定期通院で本日は採血有で結果出るのに時間が掛かった。
帰りはお買い物を少しだけして帰宅。

ご近所でトケイソウが咲いてるのを見つけてご機嫌に

帰ってきてからは棚の修理、今度は頑丈に取り付けました。
そしてついでに掃除。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
本日お友達と映画鑑賞。
ランチまではスムーズだったけど
後は思いつきで動いたので本日、定休日とか…多々ありました。
辿り着いたのはイートインのパン屋さん

それでものんびりお喋りできて楽しかったです。

また宜しくです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
母も私も掃除はどうも苦手見たいです。
でも、汚れるのよ。当然だけど…
最近、両親が月曜日の午前中だけデイサービスに行くので
その日は掃除の日。
誰も居てないと仕事はしやすいけど…一気になので疲れる。
帰るまでの昼食の用意もあるしバタバタと過ぎる時間。

午後からは呆けてしまってる事が多々です。
本日も予定通り何気に漫画なんかを読んで過ごしてました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今日、畑から?お呼び出しがあり行ってきました。
彼岸花があちらこちらに咲いてて綺麗でした。

みんみん蝉が鳴いてたりコオロギが鳴いてたり
夏と秋の境目ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今日は母の定期通院日。
行って帰ってくる間は曇り空でした。
そして今頃ですが我が家は朝顔が盛りです。

ずいぶん涼しくなったんだけどね~

昼前からしとしと雨…
お洗濯物が乾いてません~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
最近エアコンは付けないけど…
たまに付けるとかび臭くって(T_T)

大工さんのおじさんに相談したら業者を紹介してくれて
ご家族?価格で3台のエアコンを綺麗にしてもらいました。

朝一から来て夕方まで3台を一人で奮闘してもらった。
とっても綺麗になって効きも凄く違うのを実感。


そして夕飯は何もしたくなくってピザの宅配屋さんで
色々と配達して貰って思いっきり手抜きでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
朝から予定通り雨。
何故か今朝の気分はエディット・ピアフを聞きたい!
幸いにAmazonのプライム会員なので無料配信の音楽を検索するとありました。
やっぱり良いわ~素晴しい歌声です。

そう言えば最近、よく音楽をテレビで聞いてます。
パソコンより音が良いんだもん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
来週は祝日もあり平日は少ないのに日々予定が入ってる?
何故か予定は続くのです。
と、いう事で本日封切の映画を含め2本鑑賞してきました。
その後、お買い物などして帰宅。
明日から日曜に掛けて台風の影響で雨の様です。
大きな被害が出なければ良いと思います。
そして被害の心配が無ければ雨も結構、好きです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
型紙をとるのに大きな生地だとテーブルからスベリ落ちるので
重石代わりに色んなものを使ってますが、
特に道具を入れてるペンスタンドとか使ってるんだけど
むかし、むかしに何かで貰った粗品の
ペーパーウェイトを見つけて使ってみたら使いやすかったです。

餅は餅屋って言葉はあるけど…
代用品でも何とかなるけど、目的の物だとやっぱり使いやすい。
ちょっとしたことなのにね~道具って大事なのね。

今度は赤の薔薇柄でカバンを作る予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]