忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

ひまわり?

居王、畑に菊の花と大根を貰いに行きました。
畑までの道のりは今、皇帝ダリアが綺麗、少し散り始めですが。

畑に付いたら同じくらいの勢いでひまわりが咲いてました!
この時期に?畑なので栄養価も日当たりも良いんだろうねー
12月ですが凄いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

燃え尽き?

ここ数日、針を持つ気が起きない
友達から生地持ち込みのオーダーー品も抱えてるのに…
朝は用事を兼ねえてお散歩
見事に咲いてた皇帝ダリアを見つけてテンションが上がりました。

昼からはAmazonプライムで映画鑑賞。
在庫の生地の整理とか少しだけ編み物したりとか
でも、あまり集中できなくってダラダラ。

手芸に燃え尽きたのかな?またスイッチが入るまでのんびりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

頂き物

先週お買い物に行ったときにお友達に頂きました。

1つでも可愛くって嬉しいのに1足なのはもっと嬉しい!

クリスマスまで飾っておきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お買い物

昨日は友達と2年以上振りの大型ショッピングモールへ
めちゃくちゃ歩きました。スマホの万歩計は一万歩を超えてました。
今年一番歩いたかも?です。
あっちこっち久々なので見たいところばかりカフェも久々
スタバとマクドは絶対に!って思って願いが叶いました(笑)
近所ではどちらも車で行ける場所に無く…

母にお昼を早めに食べて頂いて12時にはモールへ
夕方日が暮れかける時間までウロウロ

マクドのお目当てはマックフルーリでしたが、美味しかった~
ハンバーガーとか味が濃すぎて最近、食べたいと思わないんだけど
スイーツは良いかも?!

駐車場から出た頃はまだ日があったけど、帰宅時は真っ暗になってました。
秋の日の入りは本当に早いですが、茜色の日没を見れてちょっと嬉しかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



コンビニスイーツ

昨日、病院内のコンビニで買ってきたドーナッツ
美味しかったです。

3種類入っててサーターアンダギーが一番のお気に入りでした。
何かのコラボ商品みたいですが・・・良く分かりません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

今回はセーフ

健診後の2回目の診察
ちゃんと血圧手帳を毎日つけて食指導をある程度は守り?
軽い運動を頑張ったので今回は何とか?セーフ
心エコーも異常なし。
年に一度の健診はしっかり受けるようにと…

年下の従妹はすでに血圧の薬飲んでるし
我が家は両親共に高血圧だしいずれ処方されんだろうなー
でも、少しでも後の方が良いよね。
生活改善で(これが難しい)現状維持出来たら理想。

でも、しばらくは通院しなくて良いようで一安心。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

母は柿が大好きでほぼ毎日食べていますが
今日のは少し硬くって食べれないと訴えられたので
焼いてみました。焼きリンゴはよく作ってたけど柿は初めて
柔らかくなって美味しかったです。

ミルクティーと頂きました。

クリスマスの準備も少しづつ始めてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お洗濯

すっごく良い天気でも洗濯物は乾きにくくなりました。

特に厚手の綿素材なんて重なってる部分は乾かない~
早朝から干すか夜干しか(したことないけど)
なにゃかんやと言いながら季節は巡ってくるんですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

100円ショップで

今週は全く予定が無いので
母を連れて散歩がてらのショッピングセンターへ

見るところはほぼ決まってるるんだけど
好きなパン屋さんが月一の100円均一してたのでちょっとラッキー。
100円ショップもお気に入りのコースで今日は鉛筆キャップ?を買いました。

短くなった鉛筆を使いやすくする商品、消しゴム付きで無くても
良かったんだけどこれしか無かったので。


芯の柔らかい鉛筆は型紙をとるのに重宝します。
ここまで使わなくても良いんだろうけど、使えるうちは使いたい貧乏性です。

お昼のお弁当と生協では手に入らないお茶とか調味料を買って帰宅。
母は見えないし車いすだし不自由なのにたまに行くショッピングは楽しいようです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

久しぶりに

ミシンをしました。
手縫いも良いけどミシンも楽しい~

一生懸命してたら写真も撮り忘れ
気が付いたら夕方でした…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne