忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

記録

メインで使ってる格安パソコンがぶっ壊れました。
何となく調子悪いなーと思いつつ使ってましたが
電源が壊れちゃったので手も足も出ない。

予備の古いパソコンを引っ出して使ってますが
久々に電源を入れたので更新が半端なくって
ほったらかしで違うことしてました。

動作もいまいち遅く感じるので中古パソコンを物色して注文
タイミングよく楽天スーパーセール中

思いのほかスペックの良い中古品が半額で購入できました。
ありがとう楽天セール!

昔はパソコンにも拘りがあったし、ずっと1日遊んでたけど
今やスマホだけでも大丈夫じゃない?って感じですが
やっぱり大きな画面、キーボードが扱いやすいんですよね。
使用頻度も目的も解ってるのでそれらを満たすスペックで十分なんだけど
それでもやっぱりちょっと良い?少しでもスペックの高いのを選んじゃう。

明日、届くそうです。
よってこのパソコンもまた休眠しちゃうのかもねー
月一くらいで立ち上げるべきなんだろうけどね…

昨日は母の定期通院、ちょっと気になることもあったけど
特に主治医の指摘もなかったので良しとします。
ついでに母も連れてお買い物に行きました。
久々に買った大好きなチョコレート

1日一粒の幸せ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

乾燥

寝てるとき、乾燥して喉がイガイガ…
咳が出ると止まらない。
嫌なシーズンです。

あちらこちらでセールしてるので加湿器も考えたけど
手入れが面倒だしなーなんて考えてましたが
むかし、むかし購入したペーパー加湿器の存在を思い出し使ってみた。

数枚のペーパーを立てて底に水を入れてペーパーに吸わす仕組み。
単純ですが枕元に置いてみたらなんとも快適でした。

以前、入院してるとき乾燥で喉がつらいときは
看護師さんのアドバイスで軽く絞ったタオルを下げてましたが
見た目がなーなのでペーパー加湿器良いかも?!です。

今年は足裏や手の乾燥も気になるんですよね…
これは加齢のなせる業なのか!?

とりあえずハンドクリームで何とかなってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

サブスク

布のサブスク、今月分が届きました。
うん、在庫…

次から購買欲が動かされないときはお休みしようと思います。

今日は朝からおでんを炊いて、いつもお世話になって方を
ランチにご招待。昼からビール3本も飲んでしまった。
でも、楽しい時間でした。

Amazonのブラックフライデー先行では日用品が安くなってたので
思わずポッチ、買い物に行こうと思ってましたが、事足りた気がします。

今回はセール期間が長いので頃合いを見てもう少しお買い物予定。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

防寒対策?

2011年に行ったUSJで購入したキティちゃんのかぶり物
ずっと放置してましたが洗濯したら意外と奇麗になったので
室内用の防寒に良いかとかぶりはじめました。
耳まで覆うので暖かいから直ぐに外しちゃうけど…

100円ショップで買った指なし手袋も必須です。
アイロンとかしだすと暑くって外しちゃうけど
パソコンや針仕事には重宝します。
もこもこルームシューズも履いてます。

昨年、お部屋でちょっぴり寒いとき用の電子湯たんぽが壊れたので
今年はどうしよう?と思案中。
いっぱい寒いときはエアコンだけど、どうも苦手なんですよね~
今のところ電気ひざ掛けが良いかなーと検討中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カットに

久々にカットに行きました。
15分で切ってくれる格安カット専門店。

ショートにもしたけど意外とまめに手入れが必須
ロングが手入れ不要で放置できるけど、洗髪が面倒
結局のところ顎ラインのボブが一番楽ちん。
伸びても放置できるのが良いね。
と言うことで?切りそろえてすいて貰うだけなので
お金も時間もかかる美容院でなくても良いよね?です。
年齢的にベテラン?な感じの方が担当、
ハサミの切れ味もイマイチじゃない?なんだけど、
良い感じで仕上げてもらいました。

すっきり頭が軽くなった感じです。

そしてご近所さんから差し入れ

551の餃子はきっと?たぶん?初めて、美味しかった~
豚まんは安定の美味しさでした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

記録のために

さぼりがちなブログですが自分の記録に役に立つのでだらだら続けてます。

今日の記事は本当に自分のために書いてる感じで興味なければスルーしてください。

午前中は母の眼科
大学病院で部長医師に診てもらってましたが退職されるそうです。
たまたま担当になっただけで最初は女性の医師でした。
次はどんな医師かな~次の通院は半年先ですが…
相性の良い医師を追いかけて病院を変わる患者さんも居てますが、
私はたまに担当医が変わったほうが良いんじゃない?派です。


午後からはコロナワクチンの接種でした。
今回は二人とも一緒に受けれる状況で母も私も5回目の接種です。

うん、多少の腕の痛みはありますが、至って普通です。
前回同様に副作用はないようです。母も同じような感じ。


それにしても寒い…急なので着るものが思うように出てません。
ミシンもしたいけど、編み物もしたいしレジンでピアスも作りたい…
色々あるけどとりあえず明日は衣替えだなー

駐車場に小さな花ですが黄色でいっぱい咲いてるので目立ってます。
まぁ雑草なんですが…

アイノコセンダグサだと思うのですが…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

目的は五六市だけど

予定外の小雨の中、友達と五六市へ

お目当ては2店舗だけど今回は1店舗の出店しか見つけられず
とりあえず欲しい物を購入できました。

手作り市は楽しいけど、最近は購買意欲が低く見て回るだけって感じ。

友達とは久々に会って、お喋りと美味しいランチ
今日はナシゴレンをいただきました。
麺は辛くないのを選んだけど辛いほうが良かったかも?!

結構なボリュームでお腹いっぱい。
商業ビルをウロウロするけどお買い物したのは100円ショップ

デザートはお目当てのストロベリーメリークリスマスフラペチーノ

結構なお値段ですがこれだけでデザートは完結
大満足でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

頂き物

手芸セミナーのメンバーさんがわざわざ買ってきてくれました。
ボリューム満点のどら焼き

とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。

手芸セミナーはクリスマスリースからお正月飾り、
どちらもまだ途中だけど、気合を入れて仕上げます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ランチがメインで

今年2回目の開催のイベントへ
手芸の先生が出店してるお店を除きつつ
購入したのは沖縄のはちみつの食べ比べ、ちょっと楽しみです。
メインはランチでした。

割烹ですが、ランチは定食もありリーズナブル、美味しかったです。
母の病状が安定してちょっと息抜きしたくって手芸のメンバーさんに
お声を掛けたら快くお付き合いいただけたことに感謝です。

気候も良いのでまた行きたいー
ランチの後はレトロな喫茶店で今日はアイスコーヒー頂きつつお喋りしました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

友人たちと

母は点滴から投薬に代わり次回の通院は来週の木曜日
足のむくみは防止で包帯で対応になりましたが
ゆるく巻いてるのにむくみが軽減されてる優れものでした。

ひと段落な感じで安心して約束してた友達とランチへ行って来ました。

ランチのビュッフェはデザートなしで
ぶらぶらショッピングして、別店でしっかりデザートを頂き
お土産を頂いて帰宅。
かぼちゃにサツマイモ、お米とお土産のシューマイは
早速、楽しませていただいてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne