忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14

02/03

2023

朝一で歯科検診、虫歯が見つかり次回予約はなんと1ヶ月以上先
しっかり歯磨きします。

出たついでなので9時から営業してるスーパーで恵方巻と
厄除け饅頭を買ってきました。おやつはお饅頭


今日も寒かったけど明日は立春、春って気分はまだまだだけどね。

本日、ほぼ何もする気になれずスマホでゲームしたりパソコン開いて
ネットの波を漂ったりしてました。

次は何を作ろうかなーと思案中。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

01/25

2023

昨夜からの寒波、滅多に閉めない部屋の雨戸も閉めました。
朝、目覚めると薄っすら雪景色

本当に寒かったです。今日も同じような感じらしいので
日のある内に雨戸閉めちゃいました。

日中は良いお天気でしたが、太陽が出てるにも関わらず
寒かったせいか夕方まで雪は残ってました。
今日は1歩も外に出てませんが…明日もしっかり引きこもります。
朝のゴミ出し…大丈夫かな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

01/12

2023

昨日は鏡開き
お善哉はご近所さんが作ってきてくれたの
小さな鏡餅からお餅を取り出してチンして入れました。

甘くって美味しかったです。

今日は今年初めての手芸セミナーの日
イコール前回から3週間、車の運転も3週間ぶり。
瞬間、エンジン掛かるかしら?なんて思ったけど大丈夫でした。

久々のセミナーは楽しくって、宿題も出たので次回まで頑張ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

01/10

2023

年末に掃除してたらたくさん出てきた箸置き

使わないんだけど…捨てれに捨てれないです。

結局は出てきたところと同じ場所に収納しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

01/07

2023

朝から1合炊飯器でお粥を炊きました。
七草はドライで混ぜるd家の手間なし。

昼まで食べたけど、お粥たまに食べると美味しいです。

黒豆はご近所さんからのおすそ分け。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

01/01

2023



大晦日、しっかり紅白は見たけど
例年のようにお酒も飲めず控えめなので今日はなんか日常…

ベットの中からテレビで初日の出を見て朝食は初めてお雑煮を作りました。
母に習って我が家は吸い物です。
お昼は小さなお節を購入してたので、これが無くなるまで炊事はしません。

お酒は朝から飲んで昼も飲んだけどやっぱり量は控えめで…もう年なのか?しら。

今年も独りよがりのネタと作った作品の記録みたいなブログですが
よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

12/31

2022

今日はシーツを変えたりしたけど基本のんびりと

ちょっと遠いご近所さんが手打ち蕎麦を持って来てくれたので
宅配生協で購入分の生蕎麦は冷凍して
ランチには頂いた分で年越しそば

午後からはお節を待ちつつ何となく編み物を
予定通りに届いたので早めにお風呂に入りました。

我が家の大晦日はカニ鍋が定番、紅白鑑賞も何故か止めれない…
お酒のストックはたっぷりあるので飲んで気が付いたら年明けかもね。


今年一年ありがとうございました。
誰も入院せずコロナの羅漢も無く、決して健康優良では無いけど
なんとか無事に過ごせ穏やかに年越しを迎えれられます。

皆さんも穏やかで健やかな年越しでありますように…




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

12/30

2022

昨日、今日と少しだけ丁寧に掃除しました。
大掃除まででは無いけどね。
気になるところは出来たかなーと思います。
干支やしめ縄、小さな鏡餅などを飾りました。

おやつは友達からのシュトレーンを頂き、
インスタにベストナインをアップして
疲れちゃったのでボーとしてます。

今年も1年ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

12/28

2022

干支うさぎを送ったらカットクロス+お菓子が返ってきました。
値札がそのままなのが彼らしい…でも倍以上のお返しありがとうございます。

まだ少しだけ残ってるんだけど…欲しい人っているのかな?

自分用に屏風なんて作ってみました。
ぼちぼち掃除して飾り付けしなきゃね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

12/26

2022

母が久々にピザを食べたと言うので
クリスマスにかこつけて注文しました。
クーポン使ってお安く、量が多くなるので翌日も頂きます。
そして大好きなシュトレーンは自分でも購入しましたが
友人たちからも送っていただいて色んな味を楽しんでます。

日持ちがするのが嬉しい、お正月が過ぎても楽しめそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]