忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

予約

今日はネットで美容室の予約をして
特定健診とがん検診の予約をしに医療センターに
電話で出来ないのは不便だけど、今年は友達と一緒に行くので
ちょっとしたイベント気分。

帰ってからのおやつは昨日に続いてGODIVAのアイスクリーム

美味しかった~たまの贅沢。

それにしても毎日、暑いですね~
アイスクリームを食べた時までは良かったんだけど、
冷たいものを飲み過ぎてお腹をこわしました…
6月は何度かやっちゃうのが毎年恒例、成長なしって気がする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

下準備中

頂いた着物生地で作りたいものが色々あるので
コツコツと下準備中です。

今日も気温は急上昇なんだけど
湿度が低いのか部屋の中だと過ごしやすい。
風もあるのでべランダを開けておけば扇風機だけで十分。
夜はそういう訳にはいかないけどね。

さっき、知り合いから日にちと場所指定を告げられ行ってた?とLINEあり。
後ろ姿が隣の市の広報の記事に掲載されてるらしい?
でも、残念?な事に行ったことも無い場所、そう最近なぜか
よく目撃情報が…でも基本、引きこもりなので出かけてません。

どうも姿かたちが似てる人がテリトリー内に居てるようです…
たぶん隣り合ったら似てないんだろうけどね。
体系とか雰囲気がなんとなく似てるんだろうね???

それはさておき本日のおやつはちょっと豪華に
GODIVAのアイスクリーム

とっても美味しかったです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

かき氷

夏のスイーツはかき氷
最近、豪華な高額のかき氷もカフェとかで食べられるようですが
お洒落よりも実なので?家で食べます。
アイスクリームに比べて実はあまり、好きじゃないんですが…
ときたま食べてみたくなります。

練乳は底の方に少しだけって感じでした。

母はかき氷の方が好きですが最近はあまり食べません。
あんなに暑がりだったのに最近は暑さにも鈍い感じで
汗もあまりかかないので屋内熱中症が少し心配です。
水分補給も大事ですね。

そうそう2013年くらいまでは自宅でかき氷も作ってたけど
器具はまだあるから(使用可能かは不明だけど)
たまには?作ってみるのも良いのかもね?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

植え替え

ダイソーで買った観葉植物、ビニールポットのままだったので
植え替えをしました。
大きい方はプラの植木鉢が付いてたのでそのまま利用したけど
株が大きかったので分けました。
後はジャムやソースが入ってたガラスの空き瓶を利用。

土を使うと虫や台所だしこぼしたらととか考えて
更に空き瓶を利用したくって「ベラボン」を利用しました。
でも、一応、左端は保冷剤を利用した虫よけも作りました。

作り方は簡単

保冷材の中身をだして純ミントを数滴いれるだけです。
いろいろ差し入れして貰ったときに入ってる保冷剤、便利だけど
貯まっちゃうと邪魔なだけで…しっかり再利用します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

定期通院

母の定期通院でした。
夜中から早朝、かなり雨が降ってたので憂鬱だったけど
出る時間から雨があがり、帰宅時には青空も

車いすを乗せたり下ろしたりするのにも雨は憂鬱なので
本当に良かったです。
でも、湿度が高いうえ気温もぐんぐん上がって動くたびに汗だくです。
本当に、夏は苦手~
帰ってからも何もする気が起きなくってYouTube見て
頂いた着物で何を作ろうとだらだら考えてました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

昨日から

着る方がいなくなってしまったので
着物を大量に頂きました。
専門家に査定に出された後だったのでウールや紬ですが
その方がリメイクしやすいので嬉しいです。

午後からずっと着物を解いてました。
今日も昼から…でも、終わらない、それくらい頂きました。
明日も頑張って、水通しからアイロンまで終わりたい気分。
一枚布にしてればいつでも使えるし、頂いた方にも
何か作ってお渡ししたいから。

あ、全く写真を撮ってないことに今気が付きました…

画像無しは寂しいから先日、畑で見つけた可愛いお花を

ハクチョウ草だスマホが教えてくれました。
私は一輪が主張してる花よりも小花がたくさん咲いてる花が好きです。
小花でも密集してるのはイマイチと、なかなか難しい?好みですが…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

観葉植物

昨日は午後から友人とお買い物。
必要な日用品と趣味のものと買ってなんか満足。
最近、キッチンの窓際に棚を付けたので観葉植物が欲しくなり
ダイソーで300円と100円+税の2点を買ってみました。

まだ植え替えしてないけど、とりあえずここを定位置に頑張ってみようかな?
と思ってますが、失敗しても諦められる金額なのが微妙です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

次は何?

毎日、針は持ってるんだけど準備段階で
次に作ろうと思うのが決まってません。
何かないかな~とYouTubeを見たり手芸雑誌を見たり…

資材の在庫の確認をしたら100均の手拭いが溜まってきてる
頂いたり柄が可愛いとつい買っちゃったりしてます。

そろそろエコバッグの在庫が無いし作ろうと思います。
割と定期的に作ってるのですが最近は2018年10月でした(記録便利)
エコバッグにしては小さ目なんだけどプレゼントを入れて
そのままお渡しするのにはちょうど良いです。
結構、コンスタンスに減っていきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

歩数

昨日はめちゃくちゃ楽しかったんだけど
足が痛くて…術部では無くふくらはぎが!
はい!運動不足です。
でも、股関節は何ともないのが嬉しいし、鈍い腰痛が消えたのも嬉しい。

昨日は9.900歩も歩いたよ~ここ数年で飛びぬけた数値です。
いつも1.000歩もいかない感じ、良く歩いても5.000歩程度。

昨夜も今日も母に処方された湿布にお世話になってます。

夕方になって落ち着きました。
やっぱり、すこしは動かなあかんね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

久々の

久しぶりに最寄りの駅(850m)まで歩いて行った。
久しぶりに電車の乗った(1駅)
約2年ぶりくらい???

そして久々に五六市へ2019年11月ぶりです。
駅で友達と待ち合わせ
検温と許可のシールを貰って市へ
その前に軽く昼食はクルミパンと豆スープ


目当てはお箸
軽くって滑らなくって母も私もお気に入り。
友達は匂いがダメらしい…それも納得で使い始めは香りがきつい。

さくらんぼと根昆布を買って1駅分うろうろ市を見て回って
流石に疲れちゃってファーストフードでお茶してし体を充電して
駅でパンを買って2駅電車の乗って無事帰宅。

すっごく体力の低下を感じたけど、それほど暑さも感じず快適でした。
そしてすっごく楽しかった~お付き合いありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne