忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

プレゼント

お誕生日月なのでいろんな方からプレゼントを頂きます。
考えて選んでくださったプレゼントは嬉しい限りです。

お洒落な商品を見るとテンションがあがります。

でも、幼馴染が送ってくれる福箱は楽しくってたまりません。
今年のプレゼント?の数々です。
お菓子も見たことないのが多くって…
大きな箱に入ったのはクレーンゲームの勝利品?
厚紙を丸めてあるだけなんだけどサイズが丁度良くって
ゴミ箱として再デビューしてます。

夏向きのおやつ、食材?
メインはバッグ?
マスクのカラーがしっかり好みでさすが?偶然?
おもしろピアスは実は楽しみにしてるアイテム。

手芸の資材はたとえ100円ショップのでも嬉しい!
何故か個包装のシャンプーとトリートメント、
試供品なのかと思ったけど違う感じがする。

いつも本当にありがとうございます。
また、よろしくね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

買ってみた

夏は扇子を持ちるくけど
昨年くらいから気になってたハンディファン
ダイソーとかでも売ってるけど、しっかりした?のを買ってみた。

早速、充電して使ってみたらやっぱり涼しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

仕上げ

ミシン作業が終わっていよいよ仕上げ
返し口を綴じるのは手作業が好き。

後はボタンを付けたり、綿を入れるのもあるなー
仕上がっていくのが楽しいけど、次に作りたい構想の方が
ワクワクします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

予定変更

明日は久々に居酒屋さんで昼飲みの予定だけど
キャンセルになりました。
キャンするの理由は違いますがコロナ感染の人数も増えてきたし
正直、良かったかも?!と思う。
お店に連絡してもあっさり承諾、キャンセル、増えてるのかも?!

本日の選挙はちゃんと投票に行って来ました。
投票所は近所なんですが、行ったらスタッフのみで
投票者は誰もいなかった…

選挙活動中の元総理の襲撃事件…何度見ても心が痛みます。
改造銃で不自然な爆発音、日本人が銃の音に慣れてないので気が付かなくても
あれだけ大きな音がしてるのに逃げる人はほぼ居なかったことにも衝撃でした。
安全な国であり続けて欲しいけど危機感も必要なんだと実感しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

咲くかな~

朝顔の種を頂きました。
適当にばらまいたらいっぱい出てきました。

あまり日当たりが良い方ではないけど
鉢じゃないので水やりを多少忘れても良さそうかな?!

いっぱい咲いたら嬉しいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

長く降ってた雨も上がって久々の太陽。
溜まってたお洗濯ものもよく乾きました。
蝉の声がかすかに遠くの方で聞こえ出し、夏がくるのを実感。
暑さに関しては先月から実感してますが…

予約してたので美容室へ
さらに短くしてきました。
ついでのお買い物して一番暑いだろう時間に帰宅。

青空です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

次々と

着物のリメイク生地を使った作品が次々と形になっていってます。
ひたすらミシンをかけてます。
写真…完成後と思ってるので全く撮ってません。

今日も雨で気温はそれなりだけど湿度が高くってムシムシしてます。
今日の予定が都合で来週になったのは幸だったかも。

おやつはアイスクリームですが

安かったから買ったけど、よくよく見れば
ラクトアイスだったのでイマイチ好みでは無かったです。
乳脂肪分ってやっぱり必要な気がする…

だってバターとか大好きなんだもん。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

4台目

2009年に購入したパソコンはいまだに現役
Windows10で頑張ってますが、流石に11にはアップデート出来ないらしい。
時々処理が遅くってイライラしちゃう時もあるけど
メールチェックやブログの更新には問題ないかな?!

でも、マウスは定期的に壊れます。
ここ数日、調子が悪かったので凄い安いのを購入しました。
4台目です。

ちょっと手に大きいけど頻繁に使うわけでは無いので許容範囲?
使えないのを持ってるのも謎なので今回、全て捨てます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

2022年後半

今日から7月、なんだか本当に1年が早いと感じる
更にこの猛暑、盛夏が早々に来たような気分になる。
蝉はまだ鳴いてないけど…

今朝は朝から厚くって体温を超えてる気温、
だるくってしんどくって、何もしたくないけど食欲はあるので大丈夫?

手芸は下準備からようやくミシン縫い
少しずつ形になる作品が楽しい。

で、相変わらず写真を撮ってないので
夏と言えばという写真を在庫から

2014年7月 畑で撮影です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

梅雨明け!

近畿も梅雨明けらしいです。
祇園さん頃が梅雨明けって感覚なのでずいぶん早いなぁ~
今日のおやつはフルーチェを生クリームで作ってみました。


残ったのは泡立てて飾りに…美味しかったです。

作りたいものが色々ありすぎて、下準備してたら7種類くらいで…
1点づつ作るのって好みじゃないので型紙→裁断→今日は接着芯を段取り
何時になったら?縫い始められるのだろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne