忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

久々の

久しぶりに最寄りの駅(850m)まで歩いて行った。
久しぶりに電車の乗った(1駅)
約2年ぶりくらい???

そして久々に五六市へ2019年11月ぶりです。
駅で友達と待ち合わせ
検温と許可のシールを貰って市へ
その前に軽く昼食はクルミパンと豆スープ


目当てはお箸
軽くって滑らなくって母も私もお気に入り。
友達は匂いがダメらしい…それも納得で使い始めは香りがきつい。

さくらんぼと根昆布を買って1駅分うろうろ市を見て回って
流石に疲れちゃってファーストフードでお茶してし体を充電して
駅でパンを買って2駅電車の乗って無事帰宅。

すっごく体力の低下を感じたけど、それほど暑さも感じず快適でした。
そしてすっごく楽しかった~お付き合いありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

TKG

昨日頂いた卵で卵白を泡立てて玉子かけご飯しました。

うん、生の白身が苦手な人には良いかも~
私はどちらかというと…そのままかけて食べる方が好きです。

玉子は味が濃くて美味しかったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ちょっと良い卵

今日は保険の手続きに担当の方と会いました。
職場で知り合って同じ市内に住んでたので
普通に飲みに行ったりしてたけど今は疎遠に
でも、保険の取引は続いてるのでたまにお会いします。
そしていつも保険がらみの時は卵を持って来てくれるの。

ちょっと高価な感じがしませんか?って値段は解りませんが
良い卵って生で頂きたくなるので、取りあえずは玉子掛けご飯
後はフレンチトーストも良いな~目玉焼きとかも…卵って本当に便利。

今日、生協できた卵は茹でよう…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

今日は甘いもの

またお礼にと頂きました。
自分ではわざわざ買わないから嬉しい。

美味しかったです。

また別の方から頼んで良い?と声かけられました。
意外と…皆さんちょこっと困ってるようです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

世代交代?

昔、引っ越してて来た頃はご近所さんから母に
ズボンの裾上げとかよく依頼がありました。

主に子供の物が多かったような気がしますが
私自身も子供だったのでよく覚えてません。

今、ほぼ入れ替わりのないご近所さんから
裾上げの依頼が私にあります。
主に自分のもので新しく購入したもので無いのが微妙…
高齢になると背が縮むんですか?
ヒールのある靴も履かなくなるから?

既存の服なのでまとめて数本持って来れられます。
直ぐに処理できるので特に料金も頂きません。
急がへんで~いつでも良いよ!の約束だけ(笑)

それでも気を使われて甘いものとか果物とビールとか持ってこられます。
余計に高くつくのでは?と思いつつもとっても嬉しい。

そんな経緯で頂いたビール、初めての商品です。
今冷蔵庫で出番をまってます。どんな味かな~楽しみ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

アイスクリーム

昨日は手芸セミナー
作品はまだ仕上がってないので後日、載せます。

夕べはよく降ってた雨。
すっかりあがって暑くなってきました。
母も肌布団にして欲しいと申告があり、本格的な暑さが来ると思うと憂鬱。

アイスクリームは美味しく感じるようになったけどね。

ラムレーズンも大好きだけどミルクの味がとっても好みでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

サボテン

ほったらかしにして水もあげないサボテン
今年も健気に花を咲かせてくれました。


今日は病院の付き添いに
母と違って主に運転手なので特に苦労も無く…
珍しく空いててスムーズにいったのでお昼前には無事に帰宅できました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

もみじ

母と散歩にいったときに見つけました。
もみじの種?実がいっぱい

いつも種は目立つので直ぐに見つけるのだけど
花は見過ごしてしまいうんですよね。

今日もお天気が良くって暑かった。
半袖をずいぶん前から着てるけど本格的に?衣替えしても良いかも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ケーキ

昨日はランチ後に友人宅へ
ケーキを用意して待ってくれました。

嬉しい~美味しかったです。

スマホとかタブレットの話で終始終わってしまった。
もっと話したかったけどタイムアウト
車が混む前に帰宅出来ました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

デリバリーランチ?

友達が用事を兼ねて遊びに来ました。
ランチはお外での選択肢もあったけど、
我が家でデリバリーランチに付き合ってもらいました。

注文をしたリアル店舗は駐車場から混んでて待ち時間もかなり長め
デリバリーは1時間弱で来たのでずいぶん楽だなーと感じた。
お店のハワイアンな雰囲気は味わえないけど、
パッケージは可愛くってちょっとテンションあがりました。

いつも頼むピザは慣れ過ぎて感動も控えめだけど
初めて頼んだお店はワクワクしました。

いっぱい食べて?喋って楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった。

ありがとうー
また遊んでね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne