忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

母はピザが好き

なので母の日はピザでした。

食事の用意が楽で嬉しい、クーポンでお得に買えるし
何と言ってもピザだとお酒が進みます(^^)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR

こどもの日

あまり休日は関係ない生活だけど
今回は何故か連休の合間の普通の日に予定が入ってる。

明日は母の定期通院日

今日は二人で柏餅を頂きました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

明日のために

畑に花を頂きに行きました。
まだつながってる畑の仲間に感謝です。

台所で水揚げ中


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オンラインギフト

昨年末に幼馴染から貰ってたギフト券
期間ギリギリで使ってきました。

本当に久々のサーティーワン、母と早速頂きました。

残りは明日のお楽しみ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

八重桜

母に頼まれて郵便局へ
何故か暗証番号を間違えて…3回・・・ロック掛かりました。
母を連れて再度郵便局へ
無時に解決しました。

出かけたついでなので駐車場から車いすに母を乗せてお散歩
こんなところに?って場所で八重桜が咲いてました。

近所なのに季節が違えば発見もあるんですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ヘアカット

昨年10月以来の美容室。
すごくみじかくカットしてきました。
頭が軽くなってスッキリ。
初めての美容室で初回限定クーポンがお得で白髪染めもしてきました。
立地条件が良く少し古い店内だけど広くってコロナ渦には良い感じです。
仕上がりも金額もそれなりに満足したのでしばらくはここに決めようかな?!

今日はお天気がイマイチだったけど冬用の布団カバーをお洗濯
扇風機もひっぱりだしました。

出かけるときに駐車場の奥の方の藪?には自生?の藤の花を見つけました。

色んな花が目に付くようになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

初乗車?

今日は母の定期通院日
昨日からお試しさせて頂いてる車いすを積んで出発。
病院の駐車場からわざわざ院内まで取りに行かなくて良いのが
本当に便利です。乗り心地も良いようです。

検診結果は前回の尿素値が通常に戻ってたので
お薬が効いたみたいです。
継続して飲まなきゃだめみたいだけど…
次回は久々に胸のレントゲンの検査ですが、10週毎なので6月です。

今日は暑かったからかだるくってちょっと疲れてお昼寝しました。
少し休んだら普通に戻ったかな?

コンビニ調達のアイスクリームを頂きました。

予想通りの味で美味しかったです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

車いす

今日はケアマネージャーさんと福祉用具の人が訪問
車いすを母のためにレンタルします。

2台持って来てくれて試乗させてもらって
母が良い方に決めました。

色もエンジだし女性ぽいかな?
自宅にあったハニカムのゲルクッションがぴったりでした。

自走式のタイヤの大きな方が安定するんだけど車に乗らないから
こちらの介助式にしました。軽量設計ですが車に乗せるのはそこそこ力が必要です。

暖かくなったしお散歩も良いですね。
暖かいのを通り越して?暑くなったのでお帽子を用意しなきゃね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

郵便事情

最近、郵便配達は土曜日もお休み。
別に問題はないとは思ってたけど、
送られてくるものが遅れるとちょっと寂しい気がしますね。
と言う事で本日届きました。

定期購買してます
でも、次回から値段があがるんだって…
年払いの人は追加料金は無いようですが次の更新はしないかも?!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

暖かくなりました。

どうしても?アイスクリームが食べたくなる。
今日はずいぶん前にコンビニで調達しました。

ピスタチオそのまま食べるのも好きだけど加工されてるのも美味しいね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne