忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

なにもしたくない日

朝から何もする気が起きない
理由は解ってるのでだらだら決定!

ご飯はちゃんと作ってます、食べてます。

午後から個配の生協が来て配達してくれた
アイスクリームを食べて何となくチャージ?

濃厚で美味しかったけどやっぱりちょっと量が多いかな?!
食べきったけど・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

桜の下で

副反応は今回も腕の痛みだけです。
触ったり力を入れたりしたら痛いけど通常は何も感じません。
でも、寝てる時に寝返りが辛いです。

昨日、観に行った桜の下で木瓜の花もさいてました。
肉厚な感じがする花びらで可愛いです。

瓜に似た実がなるそうだけど…意識してみたことはないかも?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

3回目

コロナワクチン3回目もファイザーでした。
接種後2時間、特に副反応なし

出かけるついでにあちらこちらで桜を見に行きました。

散り始めでとっても綺麗。
春休みなのでどの公園も子供が元気よく遊んでました。
戦争も、コロナ渦もなんだか夢みたいと思ってしまう…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

さくら

この前お花見した公園の横を通ってポストへ
まだまだ綺麗に咲いてる桜。
見るとどうしても写真を撮りたくなります。

日曜日は雨みたいだけど…散っちゃうのかな~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お花見

母は基本、家が好きな出不精
今は目が殆ど見えてないので出歩くのにも恐怖を感じてる。
今日は母の友人が連れ出しに来てくれました。
ご自身も大病したり足が痛かったりするのだけど
余りにも母が引きこもってるのを見かねて来てくれました。

僅か160m先の公園に連れて行きましたが、正直大変でした。

でもお散歩は意外と気持ち良かったようです。
散歩をそれほど嫌がってる様子も無かったのでこれからは連れ出そうかと…
それでも一人連れて行くのはやっぱり不安なので
介護用品として車いすをレンタルしようかと思いました。


まだ蕾もありましたがほぼ満開
とっても綺麗でした。

お昼は宅配ピザを注文して3人で頂きました。
ベランダから様子を見ていたご近所さんが
デザートにとプリンを持って来てくれました。

いろんな人に支えられてるんだと実感します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

トートバッグ

今日の?4点
5cm角です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

久しぶりのお出掛け

久々にセミナーでした。
作る予定の作品は急遽変更になりました。
私がもって行ってた昔作ったカードケースを作ることになり
急遽、そこで型紙を先生が起こして皆さんが作ってました。
私は本来作る予定の型紙だけ頂いてレクチャー受けて宿題です。

久しぶりのお出掛けで気が付くと桜が綺麗でした。

まだ少しかな?って思ってたけど結構咲いててちょっとびっくり。
この季節、以前は好きだったけど今は寂しく感じます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

探し物

ヘアバンドをたくさん作ったはずなのに
どこになおしたか?さっぱり解りません。
不要になったらきっと出てくるのでしょうか・・・

今日は甘酒を作ろうと思ってて忘れたので
おやつはアイスクリームです。
ファミリーパックの商品。

確かに大人の味でした。
美味しかったです。ごちそうさま。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

とりあえずの復活

プリンター購入に悩みまくってます。
欲しい機能だと金額が折り合わない、妥協を考えつつも
頻繁に使わないし…だから余計に悩む、果たして必要か?まで思う。

取り合えず廃インク吸収パックの交換をしてみようと
YouTubeで確認。
警告リセットツールもエプソンからダウンロードできました。
開け方まで丁寧に動画に収められてて手順通りに

ビスが7本でゴール、取り出してみたら真っ黒でした。
パッドの形状通りに化粧コットンを詰め込みました。
テスト印刷は良好でした!まだしばらくは使えそうです。
でも排紙トレーはとっくに自動で出てこなくなってるし
はがきサイズの給紙も先月から出来なくなってて明らかに寿命です。

インクが無くなれば破棄するか、まだ使えそうなら純正インクは買わない。
そしてゆっくり次のプリンターを探します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お散歩がてら

お天気が良かったので電子マネーをチャージしようと
800m先のコンビニへお散歩がてらに歩いていきました。
僅かな距離ですが…結構、疲れてしまう体たらく。
途中の小さな公園は雪柳が咲き始めてました。

小さな花が集まって咲いてるのって大好きなんですよね。
ちょっと気分があがりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne