忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

下準備

色んな事に手を出しては保留なんですが…
少しずつアイデアが出て準備してます。

何ができるかお楽しみ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR

資材

木曜日、久々に母を連れてショッピングモールへ
モール内の100円ショップは充実してて
久々に手芸用品の資材をお買い上げしました。
新しい資材がいっぱい、お手軽に買えるのも嬉しい

今は興味がないけど人形の洋服用の資材とか増えててみてるとワクワクします。
小さなアイロンマットとか定規とか刺繡枠は便利そうなので
持ち手や合皮も可愛い色があったのでとりあえずお買いあげしました。

母と一緒だと早く帰らなきゃって焦りが無いのでゆっくり見れます。
母は車いすに乗ってるだけなんだけど、ちょっと楽しそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

小さなカーネーション

うさぎが抱えてたカーネーションは前回に作ったのより小さめ
針金が半端な長さで残ったので花を小さくして作りました。
茎はフローラルテープ、ガクはボンド貼り付け葉はなしの手抜きですが
可愛い~と自己満足。


色ごとに分けてみました。

プレゼントのリボン代わりにも使えそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

うさぎ

昨日は手芸セミナー
2回に分けて作ってたうさぎのぬいぐるみが仕上がりました。

同じ型紙なのにそれぞれ個性的。
真ん中が私の作品です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

簡単リメイク

着古したTシャツ
捨てる前に簡単リメイク

Tシャツなんで切ってもほつれないから楽

カットして見ごろの裾を縫って大きなエコバッグの完成。

めちゃくちゃ沢山入ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ギター

幼馴染が舞台衣装?に購入した通販の安いジャケット
やっぱり着ないから好きにしてと送ってもらったので
トートバッグに作り変えました。

趣味がギターなのでこんなデザインにしてみました。
アップリケだけじゃ寂しい?勿体ない?のでポケットにしてみました。

明日、発送予定、気に入ってくれるかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

布花

今度はカーネーションをたくさん作りました。
母の日があるので5月の花ってイメージですよね。

カラー別に束ねてみました。

先にキープして後はお友達にプレゼント。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

携帯ごみ袋ポーチ

手芸の先生が作られてたので便利そうだけど
小さいのにファスナーは難しそうだな~
ばね口金で作っておられるYouTubeも見るけど、
いまいちピンとこないのですごく単純にしようと思って出来た作品。

脇に口を開けるために構造は単純だけど縫う順番を間違うと仕上がりません。
小さなハギレで作れるのでいっぱい作っちゃいました。(相変わらず)

携帯ごみ袋は100円ショップで買えますが、サイズ違いもあるようです。
これは少し大きめに作ってるので対応可能です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンガー利用

先日、イベントで購入した可愛いハンガーを利用して
ウォールポケットを作りました。
ハンガーなので少しお洋服風にしました。



手芸用品を入れて下げてると便利そうでしょ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

完成

今回は45本仕上がりました。
 
ハギレで作るから統一感が無いな~
同系色ごとに入れてみました。

今回はお気に入りを選んでリビングに早々に飾りました。
まだ残ってるのでお友達やお世話になった方へのプレゼントに


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne