忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

お薬入れ

前回のセミナーで習ったお薬入れ
3か所に分けて入れるので朝昼夕のお薬を分けて入れれますが
アクセサリーケースでもよいかも。


試作のつもりで作ったけど上手くできたので来月旅行に行く方へ
高齢の方なのでファスナーを開けやすくするために
金具付けたらよい感じでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR

今日はお花に

包んだヘキサゴンを繋げてます。

お花がいっぱい出来そうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

久しぶりに

カテドラルウィンドウしてます。

やっぱり楽しい。
今度はカバンが出来る予定。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今度は着物で

今日は朝から気分が乗ったので
解いてた着物でワンピースを作りました。

うん、いい感じ。
ようやく?迷いなく、作り慣れた感じがしますが
ちょっとミスしちゃって…何とかなったけど。
いつも伏せ縫いで脇の始末してましたが、今回は袋縫いにしてみました。
こっちの方が楽なのでこれからは袋縫いかな?!

そうそう1.2ヶ月くらいロックミシンが欲しい症候群でしたが
今は不要かな~と落ち着いてます。
高額だというのが大きいけど
暫くすると購買欲は減っていくものなんですねー



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一皮むけました。

先日の外イベント時の日焼け
なんと皮がむけた!何年振り?びっくりです。少し痒い…

今日は手芸セミナーでした。
今回はカバンを作る予定ですが、少し時間がかかりそうです。

前回の宿題、無事にキルトまで終わって持っていきました。


楽しいけど気分が乗らないと一切、針が進まないです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今日はTシャツのリメイク

父が気に入ってたTシャツは数年前のチャリT
伸びきってるのもあるんだけど
まだまだ綺麗なのは処分も忍びなくて
でも、私が着るとピチピチなのでリメイクしました。

ゆったり着れるようになりました。
まだ美品?が2点ほどあるので少しだけデザインを変えてリメイクしようかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ワンピース

母のワンピースが完成。
簡単なのであっという間なのです…気分さえ乗れば。

今回は襟ぐりも成功かな?またしても誤魔化した感じも…

更に友人から頂いてた羽織を使ってリメイクしました。
朱赤だったので黒地の花柄と組み合わせて少しは締まったかな?

羽織だったので前合わせが足りないので生地を足して
着物幅だと足払いが悪いのでスリットじゃなく脇を足してフレアーに
前後、どちらにしても良いように襟ぐりを大きく開けました。

すごい楽しかった、まだまだ着物を貰ってるので次は何を作ろうか
ワクワクしてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

金魚

吊り下げタイプ?の金魚もたくさんできました。

うん…微妙な感じだ。
一応?テグスで吊り下げられるようにして
毎月ディスプレイに困ってる友人に
使うか使わないかは友人次第でとにかくまとめて送りつけます。

あ、今日は昨日水通しした生地で早速型紙をとりました。
Tシャツと、着もの(羽織)をそれぞれリメイクして
あとは母の簡単で楽ちんなワンピース


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

金魚

置くタイプ
沢山出来ました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

セミナー

昨日はセミナーでした。
パッチワーク6パターン目を教えてもらって
今日はピーシング

サイドの布の柄合わせに悩んでしまって
候補を何点か選んでLINEで支持してもらいました。便利。

今日はお昼にカレーを頂きました。
一緒にアスパラの肉巻きも♡残ったので夕飯に

夕方、また違うご近所さんに炒り卵(誤って割ったらしい)と筑前煮を頂きました。
昨夜のかす汁も残ってるから今日はほぼ、
おさんどんをしなくって良い1日になったラッキーデーでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne