忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

洋裁

今、大量に頂いた着物を解くのに必死です。
途中経過を撮影しようと思いつつ、いつも忘れてしまう…

母に楽なワンピースを作ったのをきっかけに洋裁に目覚めたというか
簡単なのしか作らないけど、頂いた着物でも作りたいとは思います。

とりあえず?バーゲンで仕入れた安いコットン生地で
YouTubeで見つけたレシピを参考に1着作りました。

着心地はめちゃくちゃ楽です。
なんだか楽しい~次は何を作ろうかな?!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



PR

ハロウィン


特に何もしないけど昨年に続いて魔女の帽子を作っちゃいました。
しかも調子に乗って数点…

今年は紫やグレーでも作ってみた。

無事に配り終えました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

記録

手芸セミナーで教わって
ハギレの活用にもってこいだったのでたくさん作りました。

何点か写真を撮る前に友のところへ旅立ちました。
仕上がったら早く画像にしなきゃね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

作った記録

色々と仕上がってるのですがupして無かったので
記録のために少しづつ載せていこうと思います。
小さめのリュックです。すでにほとんどが旅立ちました。

残ってる分も行き先が決まってます。
結局は自分用が無くって…使い心地が確認できないのは
申し訳ない気もするけど使ってくださる方々にリサーチします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

早々に

ハロウィン関係はほぼほぼ作り終えたので
早々にクリスマス準備。

クリスマスの柄の生地がたっぷりあるので消費に入ってます。
もう買わない…つもり。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハロウィンの飾り

先日セミナーで作った箒のリース
家にある材料と100円ショップで買ってた資材で3点作りました。

セミナーで作ったのは部屋に、追加で作ったのは居間に飾りました。
残りはすでに友人へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

メガネケース

昨日は手芸セミナー
作ったのはメガネケース

他のメンバーさんは少し大きめにしてスマホケースを作ってました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今月分

布のサブスク9月分

秋らしい柄です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

だらだらと準備

来週の1泊入院の準備、なんてほぼないんだけど
書類の確認とかだらだらと準備してます。


来月のハロウィンの準備もだらだらしてます。

すこし大きめのかぼちゃにはフェルトでオーランタンに
大きな帽子を作ったときに余った部分では小さな帽子を
作り出すと止まらないのがいつもの癖です…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

手芸セミナー

昨日はセミナーでした。
教えてもらったのはニワトリさんの鍋つかみ

少し大きめな感じなので型紙を少しだけ小さくしてまた作ろう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne