忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

鍋敷き

昨年末にセミナーで教えて貰った鍋敷き
殆どが手仕事なのでお正月、テレビやオンデマンドを見ながらチクチク
本日、仕上がりました。

組み合わせで表情が変わるのが面白い~
また作りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
PR

記録

昨年に仕上げてたのですが記録のために
友達が生地を持ち込んでのオーダー品です。

布巾*50cmのカットクロスが3枚
布巾*1mの黒無地生地1枚
これだけの作品が出来ました。1部はまだ送ってないんですが…

残ったのはこれだけ、使い切って大変満足。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ちくちく

お正月番組を見ながら
観たい番組が無ければAmazonプライムなどを見ながら
手縫いを楽しんでます。

まだミシンまではしたいと思わなくって…

母と見たいテレビ番組が重なった時は一緒に見ながら編み物もしてます。
結局は何かしてるなーと思いつつのんびりしたお正月。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

記録

頼まれて作ったり
クリスマスプレゼントだったり
仕上がって直ぐに送っちゃって慌てて
写真を撮って送って!とお願いした3点

記録のためにこちらにも載せときます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

基礎

手芸セミナーは今回からパッチワークを基礎から
教えて貰うことになり早速、型紙の取り方を

繋ぎ方を教えて貰って今年度のセミナーは終わりました。
全部繋げるのが宿題で次回からはキルトを…

苦手なんだけどなー克服できるのかなー
でも、凄く楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

鍋敷き?

先週の手芸セミナーで教えて貰いパイピングをようやく仕上げました。
鍋敷き…にするには勿体ないけど

折って重ねて縫い付けてと意外と簡単なんだけど
これが楽しくって、また作ろうと思います。

明日は今年最後のセミナー、準備しなきゃです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スター3

ラスト

最初は何となく柄合わせしてたけど最後はグダグダな感じになってしまった。
それでもなんとか?緑ばかりのもある~まぁそれなりに…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スター2

星のコースター続き

クリスマス柄、なんだか気が付けばいっぱい在庫がありましたが
色がおおよそ決まってるので似た感じになるのが残念。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

わんさか

干支うさぎ、たくさん出来ました。
しっぽの位置、耳の位置、表情などなどバランスが難しい~
それぞれが個性的

親子セットで上記のは既にケアマネさんの事務所にお嫁い入り。
ほお紅を入れていく時が一番楽しかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

手芸セミナー

今日、セミナーで教えて貰ったのは
パッチワークなんですが、折って重ねていくだけ
だけどこれが難しい~
バランスよく配置するのってコツと言うか慣れが必須みたい。

バイアスでくるんで仕上げは自宅で。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne