忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

第二弾

内職中


第一弾、YouTubeで見つけた簡単チューリープはあっと言う間に
お嫁に行っちゃって無くなちゃったので
第二弾はレッスンで教えてもらったちょっと手間がかかるのを作ってます。
お部屋に飾りたいから…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR

3点目

今週は手芸セミナーはお休み。
仕上げは自宅でと言われたパッチワーク3点目を仕上げました。

苦手だったキルティングも針目が揃い始めたのでちょっと楽しくなってきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

手芸セミナー

木曜日はレッスンでした。
前回に引き続き布花を教えて貰いました。

カーネーションです。
可愛いな~
これもたくさん作りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

手芸セミナー

今日は手芸のレッスン日、
先生お手製のランチ付きでした。

予定通りにチューリップ
YouTubeで見つけたレシピよりはるかにパッチワークな感じです。
こちらは手間がかかるけど、やっぱりたくさん作りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

チューリップ

出来上がりました。
たくさんだとより可愛い気がします。

YouTubeで見つけて作ってるって手芸セミナーの先生に言ったら
別の作り方もあるらしく、今度のレッスンで教えて頂くことになりました。

楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2作目

手芸レッスン2作目のパッチワーク完成しました。

今回の仕上げは額縁仕立て
複雑なようだけど手順に沿ってすれば仕上がります。
完成度はまだまだ不満なんだけどね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

手芸セミナー

モチーフ編みみたいに見えるけどプリントです。

リアルプリントの生地は手に取ってみるよりも写真の方が
より本物に見えますね。

先生の型紙です。底は楕円形、小ぶりだけどたくさん入りそう。
形が可愛いのでまた作りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

エコバッグ

大きめのエコバッグの在庫が乏しくなってきたのでまとめて作りました。
袋ごと差し上げるので少しずつ減っていきますね。
折りたたんで内ポケットに入れこめるタイプなので
持ち歩きにも便利です。

10点つくりました。大柄は小物を作ると柄が生きないんだけど
大きなエコバッグだと映えますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お先に?

本物が咲く前にハギレでチューリップ。

まるで内職(笑)

確定申告をパソコンで作成してスマホを連帯してマイナンバーカードで送信
アッと言う間に終わってちょっと拍子抜け。
控除証明を送付しなくって良いんだね…と今頃ですが楽なのにびっくり。

年賀状終いもしたし、確定申告もプリントせずに済むのなら
プリンターの買い替え迷うな~でも、あると便利なんだよね。
コピーの方が使うのでコンビニがもう少し近ければ迷わないんだけどね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

手芸セミナー

昨年末からパッチワークがメインになりました。
最初のパッチワークが完成、2作目が宿題です。

布のチューリップはYouTubeで見つけたレシピを試作してみました。
可愛いのでたくさん作りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne