忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

手芸セミナー

昨日はセミナーでした。
教えてもらったのはニワトリさんの鍋つかみ

少し大きめな感じなので型紙を少しだけ小さくしてまた作ろう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
PR

ヘキサゴン

今日は母の定期通院日。
最近は3か月に1度です。
いつも不安な事を主治医に聞くんだけど
今回は聞きたいこともなく、血液検査の結果も良く
処方箋を貰いに行ったって感じです。
次はレントゲンを撮るといってましたがこれも定期的な感じです。
滅茶苦茶良くならないし介護も必要だけど現状維持を心掛け
細く長く元気で居てほしいです。



最近、手作業が楽しくってずっとヘキサゴンを包んでたけど
たまったのでアップリケを始めました。
繋いだ時点で包んでたテンプレートを外すんですが
これが結構、好きな作業で楽しんでます。

ヘキサゴン、楽しんだけどアイデアが乏しくって…次は何を作ろうかなー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

手芸セミナー

一週間たつのは早いなー
今日はセミナーでした。
少し早めだけどハロウィンのディプレイ

100円ショップのミニ箒に飾りつけしただけだけど楽しいー

昨年作った帽子と合わせて飾ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

手芸セミナー

月曜日は手芸セミナー
リュックの最終仕上げを教わり後は自宅でだったので
時間が余りクロスターバンを教えていただきました。

そして本日リュック完成、初リュック作成ですが小さめです。

昨日は検査後の通院でで1泊の入院日が決まりました。
健診を受けた病院なので術前検診は血液検査の一項目だけでした。

ポリープの大きさは12mmー15mm位だろうとの事でしたが
これくらいなら日帰りでも可能なところもあるらしい?
1泊する方が安心だけどね。

病院の帰りには市役所に行き限度額適用認定証を申請

母は近くに住む従妹が仕事のシフトを調整してくれました(感謝)
なので様子見をお願いできそうです。

医療保険も問い合わせて対象だと確認、診断書も不要みたいなので
施術後、直ぐに請求できそうです。

施術は最短日でお願いしたけどまだまだ先なのと
1度検査で経験してるので緊張感はすでにない感じです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ワイヤー口金

100円ショップの手芸資材ワイヤー口金が2セット家の在庫であったので
YouTubeのレシピで作りました。

形が可愛いですね。下の底は合皮を使いました。
ちなみに上の底はデニムです。
大きく開いて中身が見やすいのでお裁縫道具入れにしようかな?!
23cmのハサミも入るサイズです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

サブスク

布のサブスク今月分。

届いたときは何を作ろうかとワクワクするけど
気が付いたら在庫になてる気がする…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

量産中

ハロウィン向けのイベントのお手伝いで魔女の防止量産中


なんだか楽しい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

エコバッグ

定期的に作るエコバッグ
今回は折りたたむタイプ、ちょっとついでがあったので。

オックス生地だと畳んでも少し嵩張る。
でも、エコバッグはいくつあっても良いよね。

プレゼントや差し入れを袋ごとあげちゃうことが多いので
定期的に作り足して在庫にしてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンカチ

最近は薄いハンカチを持つこともなく
下手したらペーパーハンカチを持ってたりも…

でも、勿体ないので綿のハンカチをアレンジ。
マスクを作ってるときに大量に買って余ってるWガーゼと合わせました。

これなら使えそうです。
でも、このハンカチ?長方形だったんだー

Wガーゼ生地って本当に余ってて、しかも生成り…
色が濃いかったら洋服でも作るんだけどな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

課題

手芸サークルで何度かで仕上げる予定のカバンは
他のメンバーさんは前回、出来上がりました。
一人だけ後れを取ってましたが台風中の引きこもりで仕上げました。

カテドラルウィンドウを生かすためのデザイン。
久々に大きなカバンで1泊旅行くらいなら十分なサイズ。

台風は前日の月曜日は物干し竿などを下して夕方から雨戸を閉めて
火曜日は1日開けずに過ごしました。
いつも家に引きこもってますが、雨戸まで閉めて外と遮断すると
何となく息苦しい感じがしました…長い夜を過ごしてる感じも。

被害は全くなく、よく降ったな~風強かったな~くらいで幸いでした。
被害が出たところもあるのでありがたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne