忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

金魚

着物生地のはぎれが沢山あるので
セミナーの先生に金魚の型紙をお願いして
少しだけアレンジして2種類を作ってみました。

上は置いて、下は吊るすようにディスプレイするつもりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR

当選

よくお邪魔するブログのプレゼント企画で頂きました。
手作りのマグネットです。

おまけの方が多い?って感じ、コーヒーまで嬉しいです。
よくブログでは拝見してた手作りスイーツマグネットは
画面よりもはるかに美味しそうに見えます。


嬉しい、ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

解く

以前、友人からもらった着物を昨日から解いてます。

裏地の黄ばみもほぼなく、きれいな状態でした。
浴衣も含めて4着の着物を解いて水洗いして陰干しして
アイロンして完了。
何を作ろうかなーと思案中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ミニトート

4パターン目です。
エコバクを3.4点入れて持ち歩くのに丁度よい感じです。

裏はいたって普通な感じです。


すでに何点かはお嫁入してます。

今回4パターン作りました。楽しかったでまた作りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

5点目

昨日は手芸セミナーで5店目のパッチワークが完成しました。

満足。でも、毎回柄合わせは凄く悩みます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

トートバッグ A4サイズ

はぎれ利用トートバッグ
A4サイズで2パターン作りました。

もう少しだけ大きめにすれば良かったかな~と思いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ミニトートバッグ

ハギレを10cm角でカットしたのと
ヘキサゴンに包んでたのを組み合わせてミニトートバッグ

後ろから見たらシンプル、前のパッチワーク部分はポケットに
端にもステッチを入れてしっかり仕立てました。

小物入れにもなるかなと目論んで。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

4点目

昨日は手芸セミナー
パッチワークキルトの4点目を仕上げ

5点目はピーシングが宿題だったので次はキルトラインを教えてもらって
帰ってから仕上げです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

エプロン

布団カバーが劣化したのでエプロンに作り変えました。
掛け布団カバーだったので片面で2枚出来ました。

裏面は無地だったのでカバンの内布にでも使います。

エプロンは毎日つけてます。おかげで洋服は汚れません。
じゃぶじゃぶ洗えるエプロンは便利、でも、オック生地とかで作ると
乾きにくいし少し重くなるので布団カバーのリメイクがお気に入りです。
枕カバーとかでも作っちゃいます。
使い古しなので、けば立ってたりするけど気にしない~

更に傷んでも惜しげなく処分できるのが良い。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ちょっと早いけど

手芸本に掲載されてたので作ってみました。

カタツムリ、触角は待針なんですが、これピンクッションです。
飾りで使うつもりだけどね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne