忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

今年は

パッチワーク特にカテドラルウィンドウに凝ったので
クリスマスタペストリーも

作ってる間は楽しくって楽しくって、その割には少し時間がかかりましたが…

毎年、何かクリスマス向けを作ってますが
昨年はハギレの消費も兼ねてだったけど、これも楽しかった~
ブログ内検索を「ツリー」でしたら懐かしい作品がいっぱい出てきました。
記録としてのブログ、便利です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR

量産?増殖中。

干支うさぎ、作り始めました。

手仕事が楽しい。
先生に貰った型紙を80%縮小コピーして子うさぎも作る予定。

ケアマネさんの訪問が決まってたので一組だけ先行で仕上げました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

準備が整う?

クリスマスカードを仕上げ

プレゼントも準備万端で用意が整ったので発送準備しよう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プレゼント

プレゼントと称して我が家の断捨離をしてます。
昨日のセミナーにもメンバーさんへ昔に編んだ巾着に
お菓子を詰めてプレゼント。

我が家は片付くし喜んで頂けるので良いばかりですよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

セミナー

今日は手芸セミナー
恒例の?来年の干支を教えて貰いました。
今年は置物タイプで

先生のお手本も入れてパチリ!
手毬もしめ縄も先生のお手製です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カードの続き

今日はスパンコールでツリーを描いてみました。
やりだすと楽しくって止まらなくなる…



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

当選。

土曜日、ご近所さんと我が家で宅飲み
午後3時からスタートして解散したのは翌日の午前4時でした。
日曜日は完璧にバテておりました。


いつもレシピを利用させて頂いてるブログサイトで
プレゼント企画があったので応募したら当たりました!

素敵な作品ばかりでため息です。
丁寧な縫製、ステッチの正確さ、がま口の仕上げ方は尊敬しかないです。
来年の干支でもあるうさぎ和柄にバスケットのリアルプリントの組み合わせも素晴らしい。

ポーチは裏に外ポケット、巾着はなんとうさぎの耳が
ポケティカバーの裏もファスナーで予備を入れたり出来ます。

何度か応募してたんだけど、いつもルーティンみたいになってて
実際に当選するとやっぱりテンションがあがります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



アニバーサリーカード

市販のカードを選ぶのって凄く苦手なんですよね。
なのでパソコンで作ることが多いんだけど
プリンターがポンコツで買い替えてないので
はがきサイズがもう印刷できなくなっちゃってて
どうしたものかと思ってました。

で、作ることに以前は良く手作りしてたんだけどなー
まぁ市販品よりはチープな感じになっちゃうんだけどね。
2011年
2015年
2014年

今日、ちょっとだけ下準備

これが意外と楽しくって…この後がまだイメージできないけど
シンプルに仕上げたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

早々に

昨日は手芸セミナーでした。
早々にお正月準備?
しめ縄を作りました。

同じ資材なのにそれぞれが個性的に仕上がりました。
楽しい~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

余ったので

お隣さんにデニムの裾上げを頼まれました。
お店と違ってステッチとかかけれないんですよね~
我が家のミシンは家庭用です。
それでも構わないとの事で受けました。
デニムなので股下がやたら長くってずいぶん切ったので
小物入れを作りました。

合わせて差し上げました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne