忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175

今日は手裏剣を折る。

パソコン、また騙して?復旧しました。
昨日は何とか復旧まで持ち込んで、シャットダウンしてコンセントまで抜いて放置。
どうかな?と思いつつ今朝、立ち上げたら通常起動しました。
そしてテレビもDVDも鑑賞できた!
いつまでもつのか解りませんが頑張ってください。

さて、今日は折り紙を64等分して手裏剣を折りました。

また?調子こいて大量に折ったんだけど
流石にこの小ささだとピンセントも必須で…意地になってたかも?!
出来たのはやっぱりピアスとかイヤリングとかにいいかな?なんて。
折ったのを入れてる箱も1枚の折り紙で折りました。

ネットで見つけたのですが、この蓋付きの箱は使い勝手が良さそうです。

折った作品はレジン液で固めようと思ってるのですが・・・
最近?UVライトが欲しいと思いだして…自然のUVだと時間がかかるし(-_-;)
それでもどんなのが良いか解らず、とりあえずネット検索してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
PR

細かい!!
折り紙を64等分!!!
それだけで私ならどうにかなりそう・・・
ピンセットを使うなんて、本当に細かい作業なのね。

連日、そういうことができる夢眠ちゃん、すごいです。
その根気、私も見習いたいです。
体力的にも もう本当に目が見えなくて・・・あちこちのガタつきが、そういう作業からも実感できて、なんか寂しい・・・(;´Д`)
Re:細かい!!
ジュリアさまへ

細かい作業もずいぶん苦労するようになりました。
それでも作ってみたいと思うんですよね。
根気と言うより意地だったりして…
折り紙はなんとか大丈夫だけど…最近、ビーズに触るとイライラします。
それぞれ得て不得手があるんだと思う。
【 管理人夢眠 2016/02/26 20:10】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne