忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170

暇かも?!

自宅療養って暇かも?!

入院中は検温、血圧、日に何度も看護師さんと接点があって、
リハビリに主治医や担当医の検診があって…週に1度は採血とレントゲン。
採血もレントゲンも外来まで行ってました。

様子を見に来てくれる友人に、両親への日に何度もかける電話とか?
同じ手術を受けた入院患者さんとのお喋りなどなど・・・
きっちり来る食事、お掃除やシーツ交換、シャワーなんかも決まってて
既に4週も居てたらルーチン化してました。

家でおとなしくしてるって暇だわ~
引き篭もりは得意だけど…自由には動けないし?
部屋の模様替えとか当然だけど、掃除すら出来ない(-_-;)
DVD鑑賞はまだ集中力にかけてて途中で疲れるし・・・
パソコンの前に長時間座る集中力も怪しくて?

残ってた毛糸でひたすら円座を編みまくる。
疲れた休憩、昼寝したり、また編んだり…

気が付いたら毛糸の残りは半端ばかり?

こんなに編んで何するんだろう?なんて思いながら…

お持て成しも、お構いも本当に何も出来ませんが…
誰か遊びに来て!・・・ください。
なんて気分です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
(o^-^o) うふっ 暇って感じるくらい元気になって良かったです。
自由に動けず暇な時間があるのは、
きっと、それが必要な時間?
つい、そういう考え方をしてしまいます。

何もかも無駄な時間ってないような気がして
きっと、動けるようになったら忙しくなるので
今は、のんびりじっとして元気を蓄える時間かも?

近くでしたら遊びに行きたいです!! ☆(^o^)☆
おしゃべりしたり、編み物一緒にしたり。
('-'*) エヘ できないので教えて貰うの。
Re:無題
himekoさまへ

遊びに来てください~
この時間も必要だと解ってるけどもどかしい(笑)
頑張ります。
【 管理人夢眠 2016/02/21 22:00】
暇を楽しんでね♪
なんか、ちょっと分かります。
ひめひめも、出産時を含めると、人生で3回入院生活を体験しているけれど、院内でスケジュール管理されている毎日は結構好きでした(笑)
なんか、意識的に「合宿」みたいな感じで過ごしていました♪
同じ部屋に誰かいれば、自然と何か話すしね。

退院されてちょっと暇を感じられているのも分かります。
でも、編み物っていう趣味があって、良かったですね~。
家の中で出来る趣味を持っていない人だとかなり辛いかも。。TV見て終わりって感じになりそう。。

今は、その暇な時間を楽しんでください。
きっとそのうち、「暇」が欲しい~って思う日が来ますよ☆
Re:暇を楽しんでね♪
ひめひめさまへ

自由に動ける暇と動けない暇は雲泥の差だと知りました。
この期間が絶対に必要だと解ってるのですがもどかしい~

毛糸が残ってて本当に良かった。
けど本日使い切って次は何をしようかな?なんて思ってます。

たまにはボッ~とテレビ見てるのも良いのかも?!
【 管理人夢眠 2016/02/21 22:04】
無題
暇を感じるようになれてよかった!!!
若さゆえ回復も早いのでしょう~
今に自由に出歩けるようになりますからその時までの
一時の辛抱よ~その日は必ずやってきます。
まちましょう~夢眠さんは編み物というお宝物あり
最強の強みです。
Re:無題
ヤッコさまへ

暇と感じるのは回復した証拠?だったら嬉しいんだけど
やっぱり暇は暇~

編み物は程よい時間つぶしに最適でした。
【 管理人夢眠 2016/02/21 22:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne