忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388

ここ数日、爽やかです。
畑に遊びに行ってても余り汗をかかないのが嬉しい。
今日の収穫は牛蒡
ad03b045.gif木の枝みたいですよね^_^;
これを最初に食べてみよう~って思った人が偉い!

他に何か面白いのは無いかな~って狭い畑を散策すると・・・
354a4022.gif巨大?茄子を発見!
何か比較するもの…が無いので
カメラケース、サイズは12cm×8cmです。
なぜ?ここまで大きくするのか?
それは来年のために「種」をとるからです。

来年も美味しい茄子が成りますように…

気温も含めすっかり秋の気配。
トンボもいっぱい飛んでます。
4899e1f4.gif
赤とんぼ?なのかな…
でも、トンボってなんで棒の先端が好きなんでしょうね(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

今日は
畑は宝の山、楽しみが一杯見つかるね。
トンボも山から下りてきたアカトンボ
孵ったばかりかな?羽が折れている。
天高く馬肥ゆる秋お互い食べ過ぎにご用心
ヤッコさまへ
食べすぎより…やっぱり呑みすぎかな(笑)
トンボは一回捕まえたのを逃がしたのを撮影、その時に羽が折れてしまったかな?!
でも、暫くしたら復帰して飛んで行きました。
【 管理人夢眠 2009/08/30 08:57】
無題
おはよう~! 昨日は ありがとう。
あら?!茄子って、<種をとる>んだ?
考えたら そうなんだけど<苗>売ってるから、つい・・( ̄▽ ̄;) 
なるほど。確かに種はあるみたいだヮ。でも小さそうだね。また見せてね~
しんでれら2
こちらこそありがとうございます。
茄子の種って小さいから一緒に食べてるのに目立ってないよね。
また、遊びに来てね♪
【 管理人夢眠 2009/08/30 08:59】
無題
w(・o・)w オオー! 夢眠さんの茄子は、太くて大きいのが出来てますね。
私の家の茄子は、今年は、すご~くスマートなの。

トンボって、高い所が好きなのかな? (o^-^o) うふっ
トンボを見ると もう秋?って思っちゃうのよ。
himekoさまへ
当初は茄子の生育が悪くって今年は駄目かな~って感じだったけど
後半は立派になりました。
トンボってなぜか?先端が大好きですよね?!
【 管理人夢眠 2009/08/30 09:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne