忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384

果実

果物と野菜の違い…木になるのが果物でと聞いたのですが?
イチゴやスイカはお野菜に分類?なんでしょうか?
382878e7.gif左上は苦瓜なので明らかにお野菜(笑)

後は木になるので果実?
無花果は旬です。
頭の黒い?あるいは白いかも泥棒に
よく盗られます。
網…張ってるんだけど^_^;


これから楽しみなのが
柿、金柑
今年もいっぱい実るかしら?熟れるかしら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
スイカは、お野菜ですよね。小学校で習ったのを覚えています。でも、苺は、果物ですよね。(・_・?) たぶん間違いないと思いますが??
スイカも果物に感じちゃうけど、甘いからかな?不思議ですね。
これからいろいろ出来そうで楽しみですね。☆(^o^)☆
himekoさまへ
果物と野菜のすみわけってわかり難いね。
そっか小学校で習ったけ?です(笑)
考えてみると秋って果物の季節ですね。
【 管理人夢眠 2009/08/26 10:00】
スイカって。。
そういえば、昔、スイカは野菜って聞いたことがあるような。。
でも、ひめひめの中では、スイカの分類は果物よりですけどねっ(笑)
ひめひめさまへ
おかずにならないのは果物に分類したいですよね(笑)
【 管理人夢眠 2009/08/26 10:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne