忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391

お取り寄せ

6月の予約したお取り寄せがやっと届きました♪
cc715d7f.gif父が畑で作ってるんだけど…
毎年、冷凍保存するくらい収穫できるんだけど…食べてみたかったので♪
実が白いんです。生食もOK!bafa7bf2.gif
で、早速冷やして生食しました~美味しかったけど…瑞々しいけど…お野菜なんです。
216a2e65.gifやっぱり茹でちゃう方が美味しい!
でも、ほんのり色が付くの。甘かった~だけど、畑で採れたのと同じくらいだった…
ただこの時期に届いたのが嬉しかったかも?!

★北海道グルメ★  ←ここでお買い上げしました(*^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?  生でも食べられるんだね。
とうもろこし 大好きよ。(-。・。)--☆パチッ
夢眠さんのお父様が作ったのとは、また少しお味が違って新鮮に味わってるのでしょうね。

私は とうもろこしだったら何でも食べたい気持ちよ。
昨年 植えてたけど、全くできませんでした。(ToT)
himekoさまへ
生食はなんとなくお野菜的な感じでした。
でも、ジューシーで甘くって美味でしたよ。
【 管理人夢眠 2009/09/03 23:12】
畑のと同じ?!
お取り寄せしたのと畑のとが同じくらいの美味しさってことは、畑での出来栄えがかなり良いという証ですね☆

ひめひめは生で食べるとうもろこしは“あたり”が多くて、かなりの甘みとみずみずしさが詰まっているものに遭遇します☆
ひめひめさまへ
どこで作ってもとうもろこしって甘いのかも?!
生食って以外と勇気がいるのよね…美味しいのだけどね。
また来年は違う品種を頼んでみようかな~
【 管理人夢眠 2009/09/03 23:16】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne