忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4436]  [4435]  [4434]  [4433]  [4432]  [4431]  [4430]  [4429]  [4428]  [4427]  [4426

鏡開き

昨日は鏡開き
お善哉はご近所さんが作ってきてくれたの
小さな鏡餅からお餅を取り出してチンして入れました。

甘くって美味しかったです。

今日は今年初めての手芸セミナーの日
イコール前回から3週間、車の運転も3週間ぶり。
瞬間、エンジン掛かるかしら?なんて思ったけど大丈夫でした。

久々のセミナーは楽しくって、宿題も出たので次回まで頑張ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

無題
ヽ(。_゜)ノ えっ? 鏡開き?
夢眠さんは、行事を大切にされますよね、(o^-^o)
すっかり 鏡開き という言葉も忘れていました。

私も 御ぜんざい食べたい~と
お正月 思っていましたが、それも忘れてた。

お餅はたくさん買ってるので
母に作って貰います。(o^-^o)

まだできることは、してもらおうと
今年は、少し母に何かさせようと思ってるの。

車の運転、久しぶりだったのですね。(o^-^o)
ずっと乗ってたから、すぐ大丈夫でしょ?
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。
片付けるタイミングがあるのは良いかな?と思います。
少し早いけど同じ時にしめ縄もさげちゃいました。

お母さまが出来る間はしてもらった方が良いと思います。
【 管理人夢眠 2023/01/14 16:15】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne