忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
<<09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
HP:
性別:
女性
最新記事
(10/16)
(10/15)
(10/14)
(10/13)
(10/12)
最新トラックバック
最新コメント
[10/13 ヤッコ]
[10/13 ヤッコ]
[10/12 himeko]
[10/04 himeko]
[10/04 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物


手作業の仕上げを済ませ完成しました。
返し口を塗ったり巾着に紐を通したりボタンを付けたりets…

試作を作って感じたのは丸底を縫うのが苦手だと言う事です。
今後の課題って気がしました。
これって慣れるしかないんだろうなぁ~

昨夜から梅雨らしいお天気で、
今日は夏至なのに余り昼間の長さを感じませんでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PR
試作品1点と大量生産?で8点がミシン掛けまで完成。
残すは手仕上げだけです。

そして他3点の試作も裁断してるので後はミシン掛けなんだけど…
意外と難しくって悪戦苦闘中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
持ち手をゲットできたので、保留の1点を完成!
なんか…写真を撮るときに赤の光が入ってしまった???
裏はファスナーポケットがついてます。

表は大きなポケット付で便利ですよ。

次は何を作ろうか思案中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は仕上げようと思ってたんですが…
なんと!マグネットホックの在庫が無かった(-_-;)
慌ててネットで注文!明日には届くらしいけど…

仕方がないので?出来る事だけしようと思って
底板を入れたり返し口を閉じたりしました。
完成まであと一歩。

ほぼ?完成状態です。

目的の日までには間に合いそうだけどね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ダラダラと頑張ってます。
気合が入らないのは…暑いから?
バイオリズムの低下?

それでも少しづつ進んでます。
そしてゴールも間近だとは思うんだけど・・・

ここに来て?持ち手が足りない事が発覚?凄い勘違い(-_-;)
早く買ってこなきゃと思いつつ保留(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ただいま製作中は大物で?カバンです。
お世話になってる方の誕生日プレゼントなんですが間に合えば良いけど…
な感じのスローペースです(-_-;)
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本日はサークルの日。
今月と来月は変則日です。

今回、教えてもらったのはパッチワークのテッシュケース。
全部、手縫いって初めてだったけど面白かった。

お手本にはビーズや刺しゅうでお顔がありました。
気が向けば?後付したいです。
そして小さな端切れが大活躍するので、また作ってみたいです。

更に今回もおやつもいっぱい!

充実の1日でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
手芸店に行くと必ずカットクロスを購入
昨日のしっかりお買い上げ!

好みで買うから似たような感じでもあるけど
突飛な色や格安品はチャレンジもしてます。
よって在庫は豊富なのだ・・・
それでも布あわせって凄く難しいと感じます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ざっくりとした注文が友人から入り早速チャレンジ。
色の好みだけでデザイン等はお任せだったから
ネットで無料公開されてる型紙でサクッと作ってみた。

お子様用です。
大きいんちゃう?と不安を持ちながら作って被ってみたら入りませんでした(笑)
帽子、かなり面白かったのでまた作ってみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ダラダラと作ってたポーチが何とか完成!
今回は6点同時進行。

仕切りポケット2か所、カードポケットは3枚入り、ファスナーポケットも
あります。仕切りには小さなポケットもあり、脇にはDカンを付けてるので
手提げをセットする事も可能。

裁断してるのはこれ以外に2点ありますが、とりあえず注文品に着手しよ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]