忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615

段取り

今日から仕事でした~
いざ?職場に行ってみれば…何してたっけ?と思った^^;
通勤もまだまだ休んでる会社が多いのか?道路も凄く空いてました。

さて、のんびりした連休、気になってたことも片付いたので
そろそろ?本格的な準備を始めました。

もちろん編み物の(^^)v
昨年、シーズン終わりに買い込んだ夏糸、今時”かせ”だったので
編みやすいように段取り
9e1f43fe.gif c2a7b07a.gif
かせくり器も糸巻き器も凄い年季が入ってるんですが…こう言う単純な道具って
壊れないんですよね~そして編みなおしなんてしなくなっちゃった昨今、出番も少ない。
久々に出して使ったけど…完璧に仕事をしてくれました。

準備万端!な割にはこの糸では編み始めない人なんですよ^^;
1c97dc9f.gif 順調に3玉編みましたが…
イメージとはかけ離れてたので^^;解きました…
編むのは時間がかかるけど解くのは早いわ(笑)

同じ糸で別の作品を編み始めましたが…これも微妙^^;
頑張れるかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
PR

編み物
本当に好きなんだな、っていつも感じています。
私の辞書にはないものなので
羨ましいです。

編み物は大雑把な人間には向きません。(^_^;)
Re:編み物
ジュリアさまへ

本当に好きです…でも、これくらいしかないかも?!
久々にビーズでもって思ったら?手が叶わなくってイライラしちゃった。

それをサラサラ作っちゃうなんて凄い!って改めて思いましたよ~
【 管理人夢眠 2010/05/07 20:37】
無題
いろいろな道具もお持ちで、アイディアが浮かんだらどんどん編めてスゴイです!!
o(*^-^*)oニコ  見てるだけで自分で編んでる気分になりそうです。

イメージとかけ離れて・・ そういうことってありますよね。
私は何か作ろうとしてよくそうなります。
やる気が失せたり、逆にがんばったり。(o^-^o) うふっ
Re:無題
himekoさまへ

母が編み物もしてたので…今は全くなんですけどね。

イメージに合わなくても編み上げるときはありますが…

今回は我慢が出来ませんでした(笑)
【 管理人夢眠 2010/05/07 20:37】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne