忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614

プレゼント

少しずつ時間をかけてプレゼントを何点か用意してました。
a02e043e.gif先日仕上げたには
夏糸で編んだテーブルセンターとコースターを入れて 5e57eeae.gif

ピンクの袋には数日前編みあげた小さな巾着
昨年の乾燥したカモミールが残ってたのでバニラの香りを加えて
市販のお茶パックに入れて巾着をサシュに使用し手作りのポプリを入れました。
4e022da1.gif 小さなモチーフを編んで
手作りのフォトフレームも作ってラッピング。
幼い頃は一緒に遊び、大人に成ってからは飲みにいったりした
ご近所の娘さんが嫁ぐので、新居への引っ越し祝いに♪

結婚祝いは両親がしっかりしてるので気を使わないものを…と思って手作りしました。
しかし…
土台のフォトフレームは実は100円ショップなんですが、少し手を加えるだけで
可愛くなったかな?モチーフの形を整えて手芸用のボンドで貼り付けただけんんですけどね^^;
糸も在庫だし、籠の材料は雑誌のキットだしポプリも…収穫物?
考えてみたらコストが掛かってないですね。
気持ちなので…
bb721f2b.gif 結婚式には弟さんが家族と共に
帰ってくると言うことで、まだ1歳未満の子供にスタイを編みました。
これならサイズは関係ないものね~

そしてこちらは畑のお友達に孫が誕生したのでお祝いに
7974abfe.gif男の子なので地味?
スタイ3種と哺乳瓶ケースです。

何かしなきゃ~って思ってたから片付いて?ホッとしちゃった。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
PR

おはよう~
お休みも今日一日になりました。
編み物沢山頑張りましたね。
夢眠さんのさりげないお気使いに
皆さんお喜びになることでしょうね。
Re:おはよう~
ヤッコさまへ

最近?手作りの方が楽って思っちゃう。
世の中には多種多様な商品があり選ぶのが大変です。

【 管理人夢眠 2010/05/07 20:29】
無題
夢眠さんのアイディアと腕と気持ちのこもったプレゼント、いいですねぇ~♪o(^-^)o♪
頂いた方 きっとすご~く喜ばれると思います。
その赤ちゃんのお祝い用はいいですね。☆(^o^)☆
私も何か手作りで赤ちゃんのお祝いをしたいと思ってましたが、結局買うことになりそうです。
(ノ_・、)シクシク アイディアもないし・・・。
Re:無題
himekoさまへ

押し付けな感じもあるんですけどね^^;
でも、殆どが使い捨て?と言うか短期間しか必要ないものだから良いか~
なんて思ったりして(^^ゞ

それを喜んでもらえたら嬉しい限りです。

himekoさんもアイデア満点だと思いますよ~
タオルで作る動物なんてとっても可愛いですよ!
【 管理人夢眠 2010/05/07 20:30】
上手~♪
夢眠さん、すごいです!!
どれもこれもステキ!!
上手に出来ていますね~。
布で作るスタイも可愛いけれど、編むのもステキですね。
絶対に喜んでもらえますよぉ♪
Re:上手~♪
ひめひめさまへ

苦手な手芸も多いので出来る限りで選んじゃうね。
スタイは簡単で直ぐに編めちゃうのが良かったかな?!

喜んでもらえたら凄く嬉しいって思います。
【 管理人夢眠 2010/05/07 20:31】
すばらしい
夢眠ちゃん、本当にマメですね。

いつも感心してます。
それぞれの立場にたって
一番喜ばれるものを・・・
しかも手作り・・・

爪の垢、ください。
Re:すばらしい
ジュリアさまへ

いえいえ…夢眠はひたすら内向的で…
ジュリアさんのフットワークの軽さとポジティブさを尊敬してるんですよ!
こちらこそ爪の垢を分けて欲しいです。

>夢眠ちゃん、本当にマメですね。
>
>いつも感心してます。
>それぞれの立場にたって
>一番喜ばれるものを・・・
>しかも手作り・・・
>
>爪の垢、ください。
【 管理人夢眠 2010/05/07 20:35】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne