忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

11月第三木曜日!

今年は偶然?幼馴染のお誕生日でもあるけど…
happy!!birthday!素敵な一年をお過ごしください。

しっかりプレゼントは送付済みなので、それよりも関心毎はヌーボです♪

毎年、予約しようと覆いつつ、結局は当日に購入する(^_^;)んだけど
今年はなんと最後の1本をゲットしました。

来年は予約しよう…

5d441ed2.jpegビンが透明よりもペットボトルには抵抗が…
当然?ヴィラージュも飲みたいので・・・これが最後の1本!
流石に?ペットボトルは残ってましたが、希望の瓶を購入出来て良かった。

父と二人早々に1本空けました(^^)v
4c84bc68.jpeg

今年も何とか飲めた!そして3年連続当たり年?と言われるくらい
美味でした。渋みが少ないのもしっかりヌーボーの特徴で満足。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

買っちゃいました~毛糸の福袋。

在庫の毛糸もそこそこあるんですけど・・・
今夏はイマイチ、ノラ無くってあまり編んでないんですけど・・・

編み物はやっぱり冬が本番?!
そして販売が始まる毛糸・・・特に狙った毛糸が無いのと
お得感と選ばない毛糸で編む、初体験感が好きでつい手を出しちゃう「福袋」

ab13a937.jpeg4種類が10個づつ入ってました。
これって・・・昨年、買ったのと同じような内容で色違いね。
おまけで付いてたレシピ本・・・あるかも(笑)
それでも何を編もうか~すごく楽しみ!です。

まず・・・編もうと思ってる作品があるので、それからなんですけどね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

今年、汗疱に!薬用ハンドクリームで乗り切りました。

この前の冬、なぜか手のひらが痒くって謎でした。
そして梅雨明け・・・手のひらの皮が脱皮のようにはげる?
859e1cd5.jpeg

何かの皮膚病と思い早々に病院へ
診断は「汗疱」汗がうまく出ないらしい?
最初は左手、直ぐに右手・・・足の裏も左からだった(?_?)

さて病院で処方されたのは軽いステロイド・・・
でも、これがある意味失敗だった?とネット検索して思う。
少しきつめのステロイドで一気に治すのが良かった?
その後も友人に同じことを言われやっぱり(^_^;)

でも、もうステロイドは使いたくない!だってホルモン剤だもん(T_T)
でも、手はすごく乾燥してバシバシしてる・・・
ならハンドクリームですよね?ドラッグストアで少し¥お高めの
薬用とか買って使ってましたが、この手の状態では
浸透しないんですよ~なので浮いた感じでテカる!

何かないかと探してたら見つけました。
f7e9749c.jpeg 1246c525.jpeg
ハンドクリームと足用をお買い上げ♪
でも、足用は角質ケアなので効果は?と思いつつ(笑)
とっても少量がよく伸びてベトつきもテカリも無く使い心地最高です。

そして季節の移ろいでか?効果が合っての事か?
ずいぶんマシになってます。涼しくなったのが主な原因かも?!
最近は塗るのを忘れちゃったりします。

完治まで後一歩な気がしますが・・・

そして本日リピートしちゃいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 

 

 

100円ショップで見つけた携帯電話スタンド

土曜日、久々の100円ショップ、ここ開店した時は感動したけど・・・
最近、欲しいものがそろわない事が多いんですよね。
でも、独特の商品があるので、やっぱり行っちゃう(笑)

今回は他のショップでも売ってると思われる携帯電話スタンドを飼っちゃった。
色がパソコンと統一感があるのが嬉しくって♪
38e72877.jpeg セットみたい!と自己満足。
iPhoneを乗っけってます。47890d90.jpeg
やっぱり・・・予想通り・・・あまり使ってません(^_^;)
購買欲は満足してます。

そして1週間、使って感じたことは

1.文字入力は慣れが必須(機種変更でも同じ?)
2.思ったよりは操作性が良く簡単
3.ソフトバンクの電波は弱い(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カバーなんです♪

本日、届きました。
このクタ~ってしたぬいぐるみb63db3d8.jpeg
カバーなんです。
何のカバーか・・・それは
8b5827f8.jpeg 消臭スプレーです。

c251c542.jpeg その辺にさりげに置いてても・・・
可愛いでしょ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

衝動買いかも?!

先週、映画館の併設されてる洋服屋さんでスカート2着お買い上げしました。
1235584a.jpeg 今の職場、上着だけの制服で
下は自由だけど派手な色はタブーで・・・可愛い?色や派手な色のスカートは
ダメですごく限定されてて・・・あまり手持ちが無い(^_^;)

色合いは丁度良いか?とお買い上げ、気に入った点は丈です。
きっと身長が平均な人はミニ丈?でも、夢眠にはひざ下です(笑)
長めの丈の上着が多いので使い勝手良さそうと2着お買い上げ。

でも、お値段は格安でした。
6b296df1.jpeg 1着分にも満たないかもね?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

衝動買い

父の携帯電話をカンタンとかラクラクとか年配の人向けに変えたくて
色々考えた結果、ナンバー継続で他社に移るが一番安かった(笑)
移動距離もテリトリーも狭いので?電波状況も家と畑さえ良ければ…
と思いソフトバンクを選択。
2593ee94.jpeg

画面の文字も大きくボタンも大きく使いやすいようです。

しっかり防水にもなってて畑も安心?4b951072.jpeg
そして何故か…iphoneなんかを契約してしまった。
6711bc5c.jpeg しかも?通信カードセットで・・・
凄い衝動買い(^_^;)
さて・・・DoCoMoのプランを最低に変更しなければ(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

久々の100円ショップ

100円ショップってつい買い過ぎちゃうんですよね。
久々に行くと余計?
244fc2bd.jpeg色々と仕入れてきました。
早速?所定のポジションにお片付け(笑)

少しだけ手を加えたのは粘着ローラー族にコロコロ?のケース。
d0f4031b.jpeg真っ白なので味気無く?
手持ちのシールで装飾
8faf232e.jpeg 979094b5.jpeg
しっかり両面(笑)しっかり自己満足。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

度入りのサングラス

春に車上狙いに合いサングラスが盗られました。
まぁ鍵のかけ忘れが悪いんですが、
開くからって盗る方が絶対にもっと悪いと思います!

ブランドものだったけど10年以上も前に作って、すでにアクセサリーは取れ
しかも度入りのレンズで(^_^;)
万人向けではないのですが、盗られるって事がムカつくし気持ち悪い。
このサングラスをかけた人は
目が見えなくなるように恨みを念じて良いですよね?

それはさておき?やっぱり梅雨も明け通勤時に通常の眼鏡だと眩しい!
っていうことでお誕生日割引のはがきも来てたので物色!
買おうって前提だったので決めるのも早かった。

でも?気が付いたら…2本も作ってました(笑)
5e939827.jpeg 眼鏡ケースは選択できるのが嬉しい。

紫外線カットの%を変えて9423daa4.jpeg
フレームもプラスチックと金属にして用途に合わせて使います。

それにしても最近は眼鏡も安く作れますね~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

100円ショップ

100円ショップって本当に楽しい♪
今回はこれだけ買っちゃった6153fa68.jpeg
それぞれに使い道を考えてますが…取り敢えず使ったのはステッカー
2ae68ee0.jpeg紙ベースの指定場所に収まるまでの
一時保存場所にしてます。ほとんどが映画のチラシだけど(笑)
側面が見える位置に保存してるので
遊び心で…757bf1d3.jpeg

飽きたらひっくり返そう(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne