忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

冬季オリンピックと言えば・・・?

冬季オリンピックの時期になると
どうしても見たくなる映画があるんですよね。

今回の開会式でもジャマイカの選手が入場の時に
アナウンサーがタイトルを言っちゃったし~

見たい!って思い立ったらレンタルしてたんだけど、
ちょっと面倒なのと最近リアルショップは旧作がかなり少ない!
と言う事で?ネットを検索するとなんだか…凄い格安で販売。
思い切りクリックしちゃいました。
デジタルリマスター版じゃ無いけど、好きな時に鑑賞できる!のは嬉しい。

そして本日、届いて早速鑑賞!

やっぱり楽しいし、前向きになれるし感動します。
前回鑑賞は2010年としっかり4年前なのも笑うけど…
その前が2007年でしたね~お買い上げしちゃったから、
次のオリンピック前には見ちゃうでしょうね。

ついでなんだけど価格の下がったBDも買っちゃいましたね。
ダメですね~ネットでお買い物は(^_^;)

オリンピック鑑賞で寝不足の方も多々いてると思いますが、
来月は同じソチでパラリンピックもあります。

凍結、雪、なんて下肢障害の夢眠には危険地帯のなにものでもないですが
その中で更に大変な状態の障害を待つ方々がスポーツに勤しみ
大会にまで出ちゃうなんて本当に凄いと思います。

オリンピック同様、応援したいですね。
出場選手の紹介があります↓
 日本パラリンピック委員会


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

猫のダヤン

また買ってしまった付録つきムック本

付録つきと言うけれど・・・メイン?の本は無いんだけどね。
しっかり通販用のカタログは入ってました。

iPhone5用のケースはやっぱり嬉しい♪

シールのおまけも嬉しい♪

バックは小ぶりでバックインバックやお弁当バックにも良さそう。

ポケットもいっぱいあって使いやすそうですが…微妙なチープ感は仕方ない?!

どの日をきっかけに使いはじめようかなぁ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

アイシャドー

ネットで注文してたのが届きました。
新しいアイシャドー。
久々に買っちゃった。今まで有り合わせで使ってたので(笑)

 
「一重・奥二重の目元もくっきり大きく」のキャッチコピーに惹かれました。
透明のシートの順番?に瞼にのせていくだけで良い見たいで簡単そう!

左が一重、右が奥二重…バランスを取るのが難しい(-_-;)
これは大丈夫かしら?かなり期待です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

お買い物

少し前…ネイルサロンへ急遽行った時に早く到着したので
時間つぶしに軽くウロウロ?そこで見つけたワンピースが格安で(^_^;)
買ってしまった!しかも同デザインの色違いを2着も!!!

夜のお出掛けの予定も入ってるし…ワンピースって楽だし(^_^;)
でも、ノースリなので合わせて使うボレロを探してたけど…
昨日、ユニクロで季節商品のバーゲンでゲットしちゃった。

なんともチープな感じだけど?楽しみです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

よけまん

最近、父親は郷里の方言が良く出てくる。
熊本だけど盆地である人吉なので熊本弁とはまた違う方言で球磨弁です。
よって?同じ熊本県の人にも謎な言葉がある。

休日、畑で飲んでたらふと父から出てきた単語「よけまん」
一緒に飲んでた畑の友人(因みに郷里は熊本県)にも理解できず
意味を聞いたら「おやつ」の事だった!

意外とネットで調べると出るもんで(^_^;)
避けるおまんま(ご飯)と言う事で食事以外に食べることらしい?
そしてネットでは何故か?焼酎の銘柄としてもヒットする。

これは…飲んで見なくては!と早速、注文し本日届きました(笑)

全て人吉の蔵元で米焼酎です。
「よけまん」あるでしょ~

高価なのは買ってないので減圧蒸留ですが1本だけ常圧蒸留です。
それほど高価では無かったけどなぁ~本年度の全国1位だって!
てっきり芋がブームって思ってましたが、米も人気なんですね。
とにかく飲みやすいですからね~
でも、常圧だと癖が強いかしら?芋ほどはインパクト強くないと思うんだけど?!

まだ開けてません、楽しみです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

新しい杖

スーパーセールを開催してた通販サイト
思わず色々買っちゃって次々と届いてますが、
新しい杖も買いました(^^)v
3本目です。よく落とすので持ち手が傷だらけになっちゃんですよ。

いつ?下そうかな♪なんて持ってました。

でも最近、父の足の調子も更に悪く…
今日は部屋で思いっきり転んでました。
立つ時が辛いようですが…歩くのも心もとない…
よって部屋用の杖にすることに決定!

家は狭くって家具や壁をつたい歩き出来るのがメリットだけど?
逆に転ぶと危ないのがデメリットです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

Tシャツ

見てますか?
夏、恒例の日テレの番組「24時間テレビ、愛は地球を救う」

今年も嵐が頑張ってます。

特に改めて寄付とかしないんですが…
何故か毎年、見てます。

今年のTシャツのデザイン、素敵じゃないですか?
欲しいなぁ~って思ってたけど、あまり着ないんですTシャツ。

でも、数日前に父がテレビを見て良いな?って言ったので
いる?って聞いたら欲しいと言うので早速、ネットで注文(笑)

今朝、届きました。


一部は寄付にもなるようですし、やっぱり可愛かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

新しい通勤かばん

軽さに惹かれ少し前から布バックを愛用。
でも、直ぐにヘタちゃんですけどね。

夏休の間にお買い上げしたのが「マリメッコ」
派手だけど?元気カラーでしょ?!
ついでにiPhoneカバーも同模様をお買い上げ

4→5、サイズも何もかも違うんだよね(^_^;)
4のカバーとかケースどうしよう?!

お休みも後1日残すだけ、新しい鞄で頑張ります(^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

思わず買ってしまったCD

ade21654.jpeg
夏はやっぱり沖縄かしら~って感じでもないんだけど?
つい?買っちゃった。
って言うかポイントで…だけど。

沖縄独特の音源って好きなんですよね~

本日、連休明けで憂鬱な状態の中、3時間も残業(^_^;)
いつになれば自分のペースで仕事が出来るようになるんだろう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

キャラクターに釣られました。

金曜に寄った本屋さん
目的の本?は買ったけど…カウンターに山積みされてたのが↓
8b3e76a3.jpegダヤンのステーショナリーグッズ。

隣にはムーミンも大好きなベティちゃんもあったけど、
やっぱり選んだのは…可愛げの無い?表情の猫でした。

中身は→14b1f22f.jpeg
ペンケース、ブックカバー、ノート、付箋にシャーペン。
かなり満足♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne