忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
今日は月一回のサークルの日
本日は先月、お土産にもらったきめこみパッチーワークのキットを作りました。
練習用のキットみたいですが楽しかった♡


先生は素敵なトートバッグを仕上げてこられてて、型紙と現物を借りて来ました。
サイズ感とか丁度良い感じで出来るかどうか不安だけどチャレンジしてみます。
行くと何かしら作ってみたい作品に出会えるのが嬉しい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PR
先日100円ショップでファイルを買ってきました。
これサイズがA3なんです。A4以上の型紙を収納するのに購入。
それにしても100円ショップ!なんでも揃ってますよね。

A4のファイルは40ポケットもあるのに既に2冊目で、
3冊目もスタンバイ状態です。

教えて貰ったり、ネットで見つけたり、凄いハマってると思いますね…

もっともっと楽しめたら嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今日は母のお誕生日でなんと80歳です。
でも、イメージする80歳よりは若い?
それなりに病気も抱え、加齢も感じるけどまだまだ母として頼りになります。

母は肉系はあまり好まないけどピザの重さは大好きで
本日もランチはピザでした。
しかも平日のピザセットでお得感が満載です。

最近は父も意外と旺盛な食欲で3人で食べきったのが凄いでしょ?!

また1年、元気で楽しい事をいっぱいしてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
昨日の続き、とがった花弁も可愛いけど
丸い花びらも良いかも?と思い同じ材料で試作。
これ型を整えるのが難しかった~
でも、これはこれで可愛い?と自己満足。

思考錯誤してちょっと作りました。

今日は朝から映画館へ2本見たんだけど…
1本目は凄く良かった~でも、2本目は睡魔が?!
2本目の方が楽しみだったのに!映画は予告だけで満足してちゃダメだね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今日はDVD鑑賞、しかも字幕版を見たかったので手芸はお休み…
編み物なら見ながら出来るけど…
でも、あれなら出来るかも?と作りはじめたお花。
昨年、教室で教えてもらったんです。その時の記事は→

見本は可愛いのに何故かカットしてた布で作ると大きい(-_-;)
なんだか可愛くない?と思い、真ん中のつつみボタンのサイズupしてみた。
端切れを丸くカットするのにミシン糸を使い終わった糸車で型紙を取ってたけど
大きかったのね~好みもあるけどこのサイズなら真ん中は18mmが適正サイズかな。

20mmだと、でかすぎな感じ?24mmは包めなかったです。

これも簡単なんだけど綺麗に整えようと思うと難しいんです。
数個作ってなんとかコツを掴んだ感じ。

端切れは大量にカットしてるので合間合間に作ってみたいですね。
あと・・・色合わせとか考えてみたいかな?ランダムの方が可愛いかな?!

しっかりオンデマンドで映画鑑賞しながら作りました。
見た作品は→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
同時進行で作ってた4種が完成しました。

何が出来たかは追々?紹介してみたいです。

続けて裁断しちゃおうかと思ったんだけど
昨夜から始まった楽天セールを覗いてたらハマちゃって。
結局はダラダラとパソコンを見て過ごしちゃった。

そうそう、久々に父がトイレを失敗!
掃除やら洗濯しましたが、2時くらいに干して夕方には乾いてました。
これも暖かくなったから?春なのね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ご近所で花が咲き始めました。
我が家も…全く手入れしてないのに小さな花を付けました。

春は直ぐそこですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
全く何もしてないんですけど…
取りあえず?雛あられと母に作って貰った甘酒。
雛あられって関東と関西では違うとか?

今日は女子はサボって良い日?違う?
我が家では夕飯はピザにしました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
本日、朝から映画を2本見てきました。
見たい作品が続けて封切されて焦ってたけど落ち着いた(笑)
週末封切の作品と含めて後は来週に回します。

映画鑑賞予定が順調で満足。

ミシン手芸の方は次に作るのを4種と決め
裁断まで完了!
布地の在庫はあるのに…やっぱり使いかけから手を付けるんですよね?!

全く初めて作るのが2種あって、後の2種は少し慣れてる筈だけど…
何度か確認しました。

こちらも順調で満足♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
少し前に出来上がってたのですがタイミングが無く今頃掲載です。

ミシンキルト→
を楽しんでたのを仕上げました。

3か所に入れれます。両親はお財布代わりに使ってます。
小さな物を小分けして入れるに丁度良いかな?
全体はポケットサイズです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
30
プロフィール
HN:
夢眠
HP:
性別:
女性
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)
最新トラックバック
最新コメント
[04/24 himeko]
[04/21 ジュリア]
[04/15 ひめひめ]
[04/10 ひめひめ]
[04/05 ひめひめ]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物


忍者ブログ [PR]