忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
わが市では第二日曜日に手づくり市が立ちます。
今回2度目ですが、一緒に行った友人が違うと見る店も変わりますね。

ランチは買い食い、コロッケバーガーはパンも美味しくってグッド!

購入したのは…手作り市なのになぜか布地を買う(笑)とにかく安い!
使いやすい菜箸は2膳セットを友人と別けました。あ!半分払ってない!
次に会う時は50円渡すからね~

カットクロスは店じまいとかで全て1袋100円でラッキー

街中をぶらぶらして歩数は11.937歩
帰りは駅から桜を観に遠回りしようかと思ったけど
布地って重いんですよね~断念してまっすぐ帰宅しました。

とっても楽しかったです。
お付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
今日は父のお誕生日!
83歳です!取りあえず元気です!
もっと元気で長生きが希望です。

折角の誕生日なのにただいま歯茎が不具合???
歯医者通いの日々で数日前にやっと「おかゆ」さんを卒業!
ピザもお寿司も食べれなくって普通だった。

ケーキもたまたま生協で頼んでたチョコレートケーキをおやつに…

しかもそれぞれの部屋で食す(笑)

歯茎が改善されたらお祝いするね♡
そして何もない平凡な日常が長く続きますように…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
以前、試作したマルチポーチを今回、7点製作。
工数が多くってちょっと時間が掛かったけど作りごたえありました。
以前の作品→


ファスナーポケット、カードポケットになってる部分も大きなポケットで
ペンホルダーも付いてます。手持ちを付けて単独でも持ち運べるかな?!

実は試作の段階で使い道が無いかも?って思ってましたが、
従妹が上手く使ってて、必要と感じる人が居るのかな?と思い作成。

プレゼントしようと思った時に在庫があると本当に便利なんですよね。

一段落、でも次の作品(注文品)の裁断はしたよ。

それにしても今日の雨は月曜まで続くみたい。桜は幸いに散らないようだけど
菜種梅雨?花見の時期に続くと切ないよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は朝からお天気がイマイチだったけど
ゴミを出しに行ったついでに近所の公園へ
桜は3.4分咲って感じでした。

桜って凄いパワー。
一気に春って気分になっちゃった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
従妹からもらった注文品は大物で生地の提供もあったので
流石に脳内イメージだけでは作れんよね?と思い
サイズダウンして試作してみました。

根本的に型紙の取り方を間違ってて試作して良かったと実感。
他にも細かい注意点とファスナーの扱いも問題点が解りました。

作り方のシュミレーションはほぼ可能だったのが嬉しいです。

だって夜中に目覚めてずっと考えてたりしてましたから・・・
そう言うのが楽しかったりするんだけど、今夜はぐっすり眠れそう。

裁断してる作品を早々に完成し取り組みたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は映画へ
春休みなんでスタートが早く、朝7時30分には家を出てました。
今、代車なんで運転は少しドキドキなんですよね。

しっかり2本見て、スタートが早かったので2本でも
割と早くに帰宅。

帰ってから仕上げたのはとっても簡単だけど
差し上げると意外と喜ばれるテッシュケース。

テッシュボックスから取り出して入れ替えて持ち運び用に出来ます。
電車移動だと困らないポケットティッシュだけど、
引き篭もり+車移動だと100円ショップのお世話に?
でも、ボックステッシュなら常に家に在庫であるので入れ替えて持ち運び。
20組くらいは入りますよ。
二つ折りにしたサイズはハンカチ4折りサイズくらいで丁度良いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は近所に用事がありお出かけ。と言っても本当に近所なんですけどね?!
それでも少し遠回り、情報を得てた桜が咲いてる所へ
本当に一部だけだけど咲いてました。

週末には咲きほこるのかしら?
昨日も朝、霜が降ってたし、今朝も肌寒かったけど…



そして本日、カバン2点が完成!
以前に作った型紙なのでスムーズに完成。
あ!しつけの段階で間違いに1回、気が付いちゃったけどね。

 自分用と従妹へ

パンダ好きで在庫の布地を気に入ったようなので作りました。
上下のある布地だったので底で繋いでるのが見えるのが嫌でカバーしました。
これも以前に作った試作品のアイデアを投与した感じです。

そして大きな課題を頂いたので…模索中。
でも、先に裁断した分だけは仕上げちゃいたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今日も良い天気でお洗濯物を干すのが気持ち良かった。
かなり朝寝坊だったけど…

午前中はパソコンで遊んで
ランチ後はミシンと戯れる?
2時くらいに電話で呼び出し。

畑のお友達からおいで~と言われふらふら行く。
外は気持ち良かったです。

昨年末、種を蒔いたえんどう豆の花が咲いてて春を感じました。
父が行かないので全く手入れしてないんだけど
健気に山桜桃梅の花が咲いてました。

久々に出会ってお喋り楽しかったです。
畑でのビールも美味しかった♡

でも…お友達以外の近所の人と接してストレスを感じてしまった。
どうも引きこもりに成ってるようです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
先日の大量作成は無事に完成したので本日は違う作品を作るための準備。

型紙の見直しとかをしたりして
取りあえず一部、布地の裁断まで出来ました。

工程を少しづつ仕上げて行くの大好き。

次は何が出来るかお楽しみ?!

本日から4月、近所の桜はまだ咲いてません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
結構、評判の良いカードケースです。
3度目の作成ですが、回を重ねるごとに満足する作品になってる!と自己満足。

磁気カードもあるからスナップはプラスチックでとアドバイス貰ってます。
プラスナップはチープに見えるのが難点だけど
上からカバーするかは今後考えて?取り会えず完成。

蛇腹になってて16枚収納できます。ポケットもあるので便利かな?!
実はDMのハガキが入るサイズにしようかと思ったけど
微妙に大きい感じでイメージに合わず結局は前回に作ったのと同サイズです。

明日から4月だけど…近所のソメイヨシノは一輪も咲いてません。
今年の春は一気に来るのかしら?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
30
プロフィール
HN:
夢眠
HP:
性別:
女性
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)
最新トラックバック
最新コメント
[04/24 himeko]
[04/21 ジュリア]
[04/15 ひめひめ]
[04/10 ひめひめ]
[04/05 ひめひめ]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物


忍者ブログ [PR]