忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
カテゴリー
* 日記(1532) * 畑(161) * お買い物(165) * ごはん(158) * 手作り(492) * 花(134) * 携帯からだよ~(29) * 人工股関節置換手術(49)
 * カレンダー *
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 * プロフィール *
HN:
夢眠
HP:
性別:
女性
 * 最新記事 *
 * 最新トラックバック *
 * 最新コメント *
[08/16 himeko]
[08/16 himeko]
[08/03 himeko]
[07/25 ルカママ]
[07/25 manami]
 * ブログ内検索 *
 * アーカイブ *
 * お買い物 *


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2017/07/19 (Wed)
水曜日は父の訪問リハビリの日。
今日はお天気が良かったので外歩き。
理学療法士の先生が帰ったと、昨日、父が検査を受けた病院の
看護師さんから電話で更に詳しい再検査に来てほしいと…なんで?

そうそうに向かって今度はCTを受けました。
結果、結核の心配は無かったのですが
2年前の肺の影が少しだけ大きくなってて
ガンかも?との事でしたが…50%くらいの確立だそうですが
不安要素ではあるらしい・・・
ただ高齢なので直ぐに手術とかでは無く経過観察です。

今は特に何もなく元気なので、まぁ年齢に見合うだけど。
やれやれ…不安はどんどん増えて行くものですね。

昨日と打って変わって良い天気、そして暑い(-_-;)
蝉は大合唱だし、空もすっかり夏です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
2017/07/18 (Tue)
今日は父の検査へ
なんと!1月の入院中に同じ病室の方が結核だったらしい…
煙草も吸ってたし、仕事柄の塵肺もあるし、高齢だしな父に
保険所から検査の依頼が来て本日受けて来ました。

大丈夫だったようですが潜伏期間もあるとのことらしい?

昨夜は雷で目覚めましたが、
今日も病院から帰ってきたら雲行きがあやしくって慌てて洗濯物を入れる。
そして晴れたかと思ったら3時過ぎくらいにまた真っ暗に…
梅雨明けの兆し?世界各国で異常気象らしいけど
なんしか不安定なお天気で雷様が大活躍中。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2017/07/17 (Mon)
今朝、ごみを捨てに行ったら学生が通ってない。
夏休み?
ランチの約束をしてたので出かけようとしたら
共稼ぎのご夫婦が子供を連れてお出かけ支度?
あ!今日は祭日だったんだ~と初めて気が付く。

ランチを予約した時には把握してたんだけどね。
休日はランチコースのないお店だけど本日はDM持参。

DM案内はお誕生日コースでした。
デザートが素敵。
久々にパン食べ放題でたくさん食べて、ドリンクがフリーになってました。
お喋りして美味しいものを食べて満足。
その後、お買い物して帰宅。
休日だと言う事は店の混み具合で更に把握しましたが、
とっても楽しかったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2017/07/16 (Sun)
金曜日、サークルの後あわてて帰宅して飲み会へ
今回初めてのお店は駅前で24時間営業のお魚メインの居酒屋さん
金曜日だけど思ったよりは人が少ない…これって深夜の方が混む店かな?

お魚メインなだけに付きだしも粗煮でした。美味しかった~

最近、以前のようにお酒も飲めないし…食べれないし…
でも、外飲みは楽しいですね。
お喋りもいっぱいしてゴチになりました。

いつも感謝です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2017/07/15 (Sat)
サークル
今回はピンクッションを作りました。
結構速く出来て座談会。
おやつもたっぷり。

帰ってからり権を付けて完成。

本当にこの集まりとっても楽しい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
2017/07/14 (Fri)
本日、サークルの日
充分に楽しみました。
そして夕方はバースディ飲み会。
いつもお世話になってるのに、ご馳走になりました。

久々に酔っぱらってるので…
後は事後報告で…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2017/07/13 (Thu)
今日は父の訪問看護の日。
看護師さん家を見つけられず遅刻。
ちゃんと連絡は行ったので良いんだけど、
今日に限ってお出かけ予定だったのでちょっとハラハラ。

帰った後に用意してどうしても見たかった映画があるので映画館へ
バタバタと出かけたけど意外と時間的に余裕があり
軽いランチが取れました。

帰りは100円ショップに寄って母に頼まれた物をお買い上げして帰宅。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2017/07/12 (Wed)
両親がかけてる生保の人が年に一度の訪問。
他社の証券を見せたらプレゼントだったので
自分の掛けてる証券を見せてしっかり頂きました。
でも、粗品は粗品かな?
コップは凄く軽くってびっくりだけど…
水滴はガラスのコップ波につくし。

時計は湿度や温度も解るけど…コチコチ音が大きくって
折角、枕元に置こうと思ったの却下。

それでもしっかり役には立ってるので、良いか~

今日も湿度が高く、そして暑く、更に不安定なお天気の1日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2017/07/11 (Tue)
30年来の友人は同じ市内に住んでる為、
2ヶ月に1回くらいは会ってるんだけど、ここ数か月タイミングが悪くって
本日久々に出会ったら、会ってない間に彼女のお父さんもお母さんも
交互に入院してやっと落ち着いたとこらしい…
我が家も似たような感じだけど、それでもやっぱり心配ですね。
迎えに行ったとき、ご両親にも会ったけど、疲れてそうだったけど
日常生活は送れてるみたいで良かったです。

映画館では別の友達がお隣さんと来てて同じ作品を見てた。
しかも選んだ席は同じ列???友達のお隣さんとも知り合いなのですが、
座席にちょこんと正座されてて…横から見てもしや?と思ったら当たりだった。

映画の後、少し喋って一緒に来た友人とランチ。
行く先々でPがいっぱいとか並んでるとかで振られ
結局はショッピングモールに入って、第一候補は並んでたので3連敗。
空いてそうなところに適当に入りました。
入ったら週替わりも日替わりランチも売り切れ???
でも、久々に食べた天ぷらは美味しかったです。

折角のモールなのでウロウロお買い物。
そして疲れてカキ氷を頂きました。ふわふわの氷だけど
きな粉なのでダマになる…次はノーマルにしようと思いました。

歩くつもりじゃ無かったので靴を失敗したて足が痛い。
暑いので微妙に疲れも感じるけど、とっても楽しかったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2017/07/10 (Mon)
今日は両親はデイサービス。
でも、午前中だからあっという間に帰ってくる。

午後からは保険屋さんが来て時間を取られたけど
それ以外はクーラーを効かせた部屋でひたすらアイロン。
芯地やキルト芯を貼ったり折って形作ったりしました。

このアイロンがしっかりかかってるとミシンも楽できるから
ちゃんと頑張んないとね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
忍者ブログ [PR]