忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
いつも朝一で映画を見たいけど、字幕版を選択したら
朝二くらいになりました。
三連休の中日、混んでました。
映画の待ち時間、併設するファミレスでお茶…の予定がしっかりピザを食べました。
ドリンクバーまでつけちゃってりして???
幸いに?映画が面白くって満腹なのに睡魔とは無縁。
映画を見終わったらきっちりランチを食べれる状態に???
選んだお店はボリューム満点。
お腹いっぱいでモールを散策。
でもでも、何故か3時にはしっかりおやつを頂けるってどうなんやろう?

ただいまキャンペーン中のアイスクリーム屋さん
かなり満足!

ただ久々の?お出かけでちょっと疲れちゃったかも?
最近…体力の低下を本当に感じます(T_T)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
ここ数日、ミシンと向き合ってましたが本日全て完成。
色々作りました。

お初なのががま口です。
縫うのは本当に簡単なんだけどがま口を付けるのが大変。
これは鍛錬?あるのみか?
幸いにガマ口金は100円ショップで手に入る。
ちょっと頑張ってみようかな?って気になる。

でもワイヤー口金も大量にあるから…

うん!頑張ろう


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近…よく甘酒を見るんですよね~
紙パックのを買ってみました。甘いです。
豆乳と割って飲むのがお気に入りです。

今日のおやつは甘酒と桜餅でした♡

そして今日もひたすらミシンの前に座ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ミシン手芸を始めてからまだ数か月ですが
何かとチャレンジしてみたくなり…何故か道具から入るタイプです。
部材も作りたいと思った時に無いとテンションが下がるので
ある程度は用意しときたいタイプです。
それを細かく分けて収納する事にちょっと喜びを感じたりもします(笑)

この前、頼んだワイヤー口金、楽天スーパーセールで買った
がまぐちと作るための道具セット、そしていっぱいあるのに買ってしまう布

あ~あ…と思いつつ、来た順番にせっせと収納して満足してます。
消化および使用しなきゃね(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日のサークルで先生が素敵なカバンを作って来てたので
同じ形で作りたくって型紙と現物を借りて来ました。

見よう見まね?で何とか昨日に完成!

先生の作品は柄合わせも含めて本当に素敵なんです。

試作と言う事でとにかく家にある在庫品で作ってみました。
持ち手はなんと100円ショップ。
コードを入れるパイピングも初めて、バイアスは母の在庫。
ファスナー付の内ポケットも初めて…
内ポケットの工程はサークルで他の人が頑張ってるのを見て
少しはイメージ出来たけど、いざ作ろうと思うと頭の中で???
結局はネットで確認しつつ、母にも聞きつつ何とか出来た感じもする。

丸底のカバンも初めてで…でもギャザーで誤魔化せたかも?!
  
工程も多いしイメージするシュミレーションが間違ってて
解く羽目になったりもしたけど、完成したのがとにかく嬉しい!

これも今まで色んな小物を作ってたからなのかも?!
成長の証し?!と自画自賛です(笑)

また作りたい作品もあり本日は型紙と裁断を始めました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

そして昨日ですが、ホワイトデーのお返しにワインを
頂きました。しっかりアテ付ですがこれがチーズとかじゃ無いのが
畑のおっちゃんらしいです。

今畑も父の変わりに管理して貰ってて
勇退後もアルバイトしてるのに本当に感謝です。

また飲もうね♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
本日、ホワイトデー
今年はチョコを配らなかったのでお返しは僅か。

幼馴染は箱いっぱいに色々摘めて送ってくれました。

開けるのが本当に楽しみなんだよね~

いつもありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今日は朝から映画、凄く感動して見て良かった♡
わざわざ字幕を求めて行って良かった~

でも、ランチを食べ損ねて遅い昼食を家でする。
そしてお腹が空いて帰ると駄目ね~
ついイライラしちゃって…落ち着いて両親の対応が出来ず
ちょっときつく言って逆に落ち込む。
お腹いっぱいになったら、ちゃんとフォローしたけど…出来たと思うけど?!

夕方、ご近所さんからお電話。
ご主人がお返しするホワイトデーのために
作り置きしてる作品を売って欲しい!だって!

え~なんだか凄く嬉しい♡
どうぞどうぞ・・・でも値段を付けるのは難しい。
他のサイトを参考に材料費なども加味して考えました。

ご自身の分も含めたくさん買ってくれたの!
めちゃくちゃ嬉しい!そして作る励みになる!
また頑張ろう♡って思えました。

まだまだたくさん残ってますが(^^ゞ

小物よりも大きな作品に目が行ったようです。
カードケースは残りわずかだったけど、評判良かったよ。

まいどありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日、裁断したので試作を3点仕上げる。
大物の1点のための肩慣らし?
ネットで見つけた型紙と作り方も掲載されてて完璧なので
意外と苦労せずに仕上がりました。

プレゼント予定なので気合も入ってました(笑)

移動ポケットだけは…苦手な作り方だったので苦労。
型紙を起こして見ようかと思いました。
他2点は作ってても楽しかった~また作ると思います。

昨日、今日と幼馴染はバイトで近くまで来てました。
覗きに行きたかったけど…1人で行ってもきっと寂しい?!
だって幼馴染は仕事中なんだもん。一緒に行ってくれる友も
急なので見つからず諦めました。

ちょっと残念…

お蔭で3点が完成しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は朝から髪を染めました…
白髪が目立って来ちゃって…
母も若い頃から良く染めてましたが、今は放棄して真っ白です。
それくらいになれば逆に面倒さが無くなり良いかも~

そして昨日のサークルで刺激され午後からは
試作品を作るために型紙から裁断まで完了。

今回、大物?を含め4点の試作を試みます。
ちゃんと出来上がると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は月一回のサークルの日
本日は先月、お土産にもらったきめこみパッチーワークのキットを作りました。
練習用のキットみたいですが楽しかった♡


先生は素敵なトートバッグを仕上げてこられてて、型紙と現物を借りて来ました。
サイズ感とか丁度良い感じで出来るかどうか不安だけどチャレンジしてみます。
行くと何かしら作ってみたい作品に出会えるのが嬉しい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
29
30
プロフィール
HN:
夢眠
HP:
性別:
女性
最新記事
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/24 himeko]
[04/21 ジュリア]
[04/15 ひめひめ]
[04/10 ひめひめ]
[04/05 ひめひめ]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物


忍者ブログ [PR]