忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

ピザランチ

雨の中、お友達とピザランチ
本日、水曜日は半額になるピザ2枚とドリンクバー
久々のピザは美味しかった。

アイスクリームはLINEのお友達得点。

お買い物は日用品…洗剤とか
水が安かったです。6本400円+税

100円ショップは目移りしちゃってメモした分は購入したけど
ついでに見ようと思ってたのはすっかり忘れました。

帰り道、小さな公園の横を通ったら梅が満開!雨で散り始めてました。
早いよねー桜も早く咲くのかな?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

巾着

着物生地で巾着を作りました。
母が下着の仕分けにビニール袋を使ってるのに気が付いて
反物巾で作ると端の始末がいらないのでアッという間に出来ます。

でも頂いた着物なんだけど日焼けとかシミがあるのを使っちゃった。
処分だと思ってたけどまだ利用価値はありました。

紐は輪の方も結んでるとここを引っ張って開けやすいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ピアス作り

今日はレジンでピアス作り
小さな作品を撮影するのって難しいー

レジンはまだまだ初心者で思うような作品を作れませんが
とりあえずお友達にプレゼントしようとチャレンジしてみた。
まぁまぁかなー

写真の撮り方も工夫しなきゃね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

何十年ぶりとかかな?

手芸セミナーのメンバーさんが買ったけど作らないからと頂いた刺繍キット
例の初回は安いシリーズ1回目分です。
初心者向けで針も含めてキットになってるのですぐに始めれます。
久々のクロスステッチは楽しかった!

しかしクロスステッチなんて何年?何十年ぶりかな~

10年くらい前は母が好きでよくしてました。
その時の作品がまだ残ってて飾ったりもしてます。
そして生地や刺繍糸も残ってるので何か作っても良いかなーなんて思う。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

歯科検診

歯が、歯茎が弱いです。
両親ともに弱いしっかり遺伝を引き継いでます

頑張って磨いてるけど加齢とともにって感じです
歯科検診もしっかり行ってますが…
もっと頑張ろう

それにしても歯科検診料は¥高いですよねー

歯ブラシ1本、頂けますが行くたびに金額は上がってる気がする。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

年に一度

年に一度の整形外科
実は先月だったのだけど予約日を間違えて気が付いた時は過ぎてしまい
慌てて取り直して本日でした
股関節なのでいつも下半身下着でレントゲン撮影(タオルはかかってます)ですが
今日はレギンスにワンピースだったのだけどそのまま撮影でした。
タオルと変わらないので…との事。確かに…

朝一で向かった大学病院、車ですが久々で道を間違えました
それでも早く着いたのでいろんな事がスムーズでした。
来年も早く行こうと思うけど診察の予約時間が1時間遅いのでどうしよう?
まぁ、来年考えます。

早く帰宅できたので雨にも合わずでした


おやつに母と二人で父へのチョコレートを頂く

自分が食べたくって色々買っちゃってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

happyValentine

今日はバレンタイン
あちらこちらってほどでは無く
ちょっとだけ配ったいつもありがとうチョコ
一緒に配ったのはハートの豆腐。

今年も自分用にもチョコを含め買っちゃった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

適当

余った毛糸を適当に繋いでますが何とかなるものだと思う。

ただこれは余りにも適当なのかも…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

ちょっとだけ

ピンク系で編んでる前に2点ほど編み上げてました。
赤系で編んでたのは少しだけアレンジしてみました。

入れ口にタックを…これはこれで可愛い?!
赤い毛糸は1玉も無く数種が残ってた、ラベルもすでに無かったけど
赤といってもメーカーやロットが違えば、違う色ですね。

そろそろ飽きたかも…
でも、編み物はしたいので今のを編み上げたら違う作品を編もうと思う。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

何点目だっけ?

また同じ模様編み、デザインで編みました。
すでに何点目かわからなくなり、旅立ったのもあります。
ニットバッグは冬の間に配らないとね。

半端な毛糸が作品になっていくのも楽しい
でも…まだまだあるんだけど。


今はピンク系で編んでます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne