忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [380] [379] [378

08/14

2009

88fef1e9.gif昨日は苦瓜の棚の下でBBQを楽しみました。
午前中まで夏ばて気味だったのに絶好調だったな~

ご近所家族には3歳のお孫さんも参加してくれました。

都会?育ちの小さな子供の目線で見る畑は・・・

まるで「となりのトトロ」の世界のようです。
草が茂ったトンネルにトトロも居ないけど…
真っ黒くクロスケは居ないけど…
メイが握り締めてた皮付きのトウモロコシ
ぶら下がってるきゅうりに葉の付いたにんじん
自分で収穫できるのがトトロの世界?
スイカにかじりつく様子は本当に楽しそうでした。

流れる溝に泳ぐのはポニョのような金魚じゃ無いけどメダカを見つけ大喜び。
虫は苦手なようだったけど…

そして見つけてしまった魔女のホウキ!
ef082498.gif e2cbf704.gif
ほうき草を乾燥させてまとめただけのほうきなんだけど…
数日前にテレビ放映されてた「魔女の宅急便」でキキが乗ってるほうきそのもの?
画像より大き目のホウキをお持ち帰りされました^_^;
猫のジジが居ないと飛べないと思ってるようだけど…黒猫を調達しそうな勢いだった^_^;
帰り道、ホウキに跨ってました・・・思い込みで?子供の純真さで本当に飛べるかも?って思っちゃった。

行きなれた畑、癒される場所ではあるけど子供の目線で見ると面白いな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供の純粋な心には本当に癒されますね。
箒の乗ったら、本当に飛んでしまうかもしれません。
ゴーヤの日陰が涼しそうですね。
こんな日陰の下でのBBQ・・・
皆でワイワイと焼肉を食べたら美味しそうです。
スロー人 URL 2009/08/15(Sat)22:40:50 編集
スロー人さまへ
呑むのが専門なんだけど…皆でワイワイは楽しいです。
そして子供って癒してくれますね~
ホウキ…取られちゃった(笑)
【2009/08/20 21:55】
トトロ
トトロの森はひめひめの住む埼玉の某地域がモデルとか?!
行ったことはありませんが映像で見たことがあります。
確かにそんな感じかも~♪

実はこれだけ有名なのに、トトロもポニョも宅急便も観ていないんですよ~(涙)
ひめひめ URL 2009/08/17(Mon)13:21:42 編集
ひめひめさまへ
宮崎アニメは未見が多いのでしょうか?
でも、その3作品って本当に子供向けかも?!
大人が見ても深い意味はありそうだけど?
モデルになった地域、この目で見てみたいです。
【2009/08/20 21:57】
無題
☆(^o^)☆ 子供は、夢眠さんの畑に行くと夢中になりそうね。
物語の中のように感じちゃうのは私も同じですよ~。
himeko URL 2009/08/17(Mon)23:53:28 編集
himekoさまへ
昔の日本では普通の光景だったけど、
いまや珍しい場所なのかも?!
それを考えるとちょっと寂しいです。
【2009/08/20 22:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 涼しい?■ HOME ■ BBQ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]