忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93

年金特別便

世間を賑わしてる国民年金。
今更だけど、国民一人ひとりに通知を出そうと送ってる年金特別便。
受給者で記録の怪しいひとから届き、両親にも真っ先にきました。
そして次はちょっと謎?な人たちへ
最後はちゃんと記録がありますよ!って人達に送付…
だけど、これが^_^;会社を通じての送付なんですよね~
一括で会社に送られてきて社員に配布、更に回収まで?
だけど10月いっぱいの回収で送られてきたのは9月末ってどうよ?
配布は出来ても回収なんて無理…2.500名くらいだよ~
あらかじめ配達された人を除いても軽く2.000名分はあるね。

回収なんて無理!って事で社会保険事務所に相談、郵送で可能になったようです。
さて?配布…これが所属部署に居ない人たち…も結構、多いの
毎月の明細書の配布も大変なのに~って事でお手伝いするのは
給与チームです^_^;なんだかこう言う作業が周ってくる率が高いのよね~

そんな訳で残業です(T_T)
映画館へって思ってたのに!ちょっと悔しいけど、お仕事だもんね。
今夜は移動があった人の歓迎会な今日ですが
決算も重なって給与チーム…皆、不参加です(笑)

さて?自分の年金記録は見るのが楽しみだな~
PR

こんちわ
私もきたきた緑色。抜けてなさそうです(笑)
まだ返信してないわ。早く出さなきゃ(^^)
旧姓書く欄が、変わった年月・・・はて?
と悩むくらいだから年配の方がいつ入社して退社なんて記憶思い起こさないといけないのも大変だね。とつくづく・・・
ぁずき☆さまへ
一箇所の職場に長く勤めてると解りやすいけど…
派手に?転職してると確認も大変だわ(笑)
【 管理人夢眠 2008/10/06 22:39】
無題
選挙の票稼ぎの為のご機嫌取りはNGですよね!!
素直に誠心誠意ごめんなさいして、確実に出来る対応をして欲しいものです。。。
はまぴーさまへ
ごめんなさい!も大事だけど…
なんでこんなにズサンなの?!の解明も必須かも?!
【 管理人夢眠 2008/10/06 22:39】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/22)
(04/20)
(04/18)
(04/17)
(04/15)
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne