忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97

送り迎え

最近、借りてる駐車場に三毛猫が住み着いてます。
朝も帰りも居てるの~今日は夜も遅かったのに…
まるで送り迎えをしてくれてるみたい♪
まだ成長段階で可愛い!
エサとかあげたいけど半端に係わるのは無責任だし
近所に迷惑になっても駄目なので声かけだけしてます(笑)
おはよう~
ただいま~
何もしないとわかってるから距離はとるけど逃げない猫…
野良ちゃんは懐かないよね^_^;懐かれても微妙に困るけど…連れ帰りそうで。

1d40f19a.gif年金得別便が手元に届きました。
う~ん…意外と穴抜けが無い!
転職を繰り返してるので
2ページに渡ってましたが。
しっかり国民年金にも加入してたのね^_^;


仕事をちゃんと始めてからだけど…
若いときは思い切り無視してたから(笑)
強制も無かったしね。

今夜、遅めの帰宅の原因は映画鑑賞でした。
「夢眠の映画館」

映画上映まで1時間…眼鏡屋さんの赤札が目に入りふらりと入ったら買ってました。
30分くらいでフレーム決めちゃった。ちょっと衝動買い?
普段からかけて無くって運転と映画だけなので余りこだわりが無く
凄い変でなければOK!ってアバウトさ…です。
出来上がりはレンズのストックが無かったので3日後ですが、
また映画を見に行く時にしか引き取れないでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
☆(^o^)☆ 私も届きましたよ。
国民年金のみで、とっても簡単でした。
himekoさまへ
ちゃんと収めててたんですね
夢眠は免除の期間もあるので^_^;
頑張って収めなきゃ貰えそうに無いわ~
【 管理人夢眠 2008/10/09 21:50】
無題
私も届きましたよ年金特別便。
同じく転職を繰り返してるので考えるのが面倒。
でも以前に10年ぐらい前に
役所のミスを指摘しておいたので
少し気楽に見れます。
半年ぐらい抜けていた。ぶぅ~!!
おまけに戸籍の名前の漢字の間違えも訂正。
ったく!!役所はなにやっとんだ!!
と怒っていたのを思い出しましたよ
オバンゲリオンさまへ
名前が変わってる人は意外とミスがあるようですね。
しっかり届けてもちゃんと変更されてなければ意味無いよね~
まさに税金泥棒・・・って気がする。
【 管理人夢眠 2008/10/09 21:52】
あれ?めがね?
夢眠さんってめがねだったんですねぇ~。
イメージ的に、目がいいのだと思っていました。
(どんなイメージだ???)
ひめひめは目がいいほうですが、やっぱりPCを使い始めてからはちょっと視力が落ちている気がします・・・。
ひめひめさまへ
成人するまで目は良かった…でも仕事を始めてから悪くなる一方。
それでもまだまだ軽めみたいで運転の条件には入ってるけど普段は裸眼です。
ただ運転もだけど映画の字幕は必須なの!
【 管理人夢眠 2008/10/09 21:53】
特別便
うちにもきました!
で、投函しました。
ちょっとわからないことがあったので
電話かけて聞いてみたけど
とても丁寧に教えてくれました。
でも・・・元々は社会保険庁のミスなんだから
当たり前なんだけどね。(苦笑)

ジュリアさまへ
こう言う通知って毎年行うのが普通な気がします。
民間の生保とかは必ず届くもの~
それにしてもズサンな我がミスを大事にして周りに迷惑を掛け捲る体質。
税金泥棒!って言いたくなりますよね。
【 管理人夢眠 2008/10/09 22:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne