忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250

巨大?

3fc364ca.gif今日、帰ったら巨大なブロッコリーが…
養命酒の瓶が小さく見えます~

お味はどうなんだろう?

それにしてもよく育ったな!





c500c9be.gif
ご近所さんからの差し入れは地元で
行列が出来るケーキ屋さんのシュークリーム。
クリームもたっぷり、大きさはそこそこ?
とっても美味しかったです♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
随分大きなブロッコリーですね~~
お父さんの畑の作品ですか。
食べるのはもったいないです。

因みに我が菜園のブロッコリーは
今の時期、側芽だけになったので、
とてもこんなに大きなものはありません。
スロー人さまへ
コメントをありがとうございます。

ブロッコリー、父はもう少しほったらかしにしてたかったようですが
周りのギャラリー?が早く収穫しろと急かしたみたい?

>今の時期、側芽だけになったので、
>とてもこんなに大きなものはありません。
この側芽も凄く大きくなってるのがびっくり!ですよ。
写真もアップしておきましたので気に成れば?見てくださいね。
【 管理人夢眠 2009/03/16 21:34】
お見事
畑のブロッコリーも花を咲かせています。
それにしても見事な大きさ。
お父様の丹精の賜物ですね。
この類のお野菜は身体にとても良いそうです。

↓の手紙の件、面白かったね。
今に作家になれますよ~
ブログ仲間で本を出版した人がいます。
ヤッコさまへ
コメントをありがとうございます。

このブロッコリーの大きさにはびっくりしました。
そろそろ冬野菜にも花芽が見え始める時期ですね。

>今に作家になれますよ~
手紙は条件を入れると勝手に書いてくれるサイトなんですよ。
面白いので是非チャレンジしてみてください。

>ブログ仲間で本を出版した人がいます。
凄いですね~文書力が無いので出版なんて恐れ多いけど
ちょっとだけ憧れたりします。
【 管理人夢眠 2009/03/16 21:36】
無題
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ  また巨大ブロッコリーですね。
さすが夢眠さんの家の畑ですね。☆(^o^)☆
私の家のブロッコリーは、もう終わって抜いてしまって
殆ど食べちゃって、後は葉っぱが残ってる(冷蔵庫に)だけよ。
ブロッコリーって大きいのが出来たら、その茎は、
次に子供のように小さいのがたくさん出来て終わりだよね???
o(*^-^*)oニコ  私もシュークリーム大好き~~♪
クリームがとってもおいしそう~~~
himekoさまへ
>さすが夢眠さんの家の畑ですね。☆(^o^)☆
父が必死で肥やしてるので成果だと思います。

>次に子供のように小さいのがたくさん出来て終わりだよね???
子供も美味しいですよね♪

>o(*^-^*)oニコ  私もシュークリーム大好き~~♪
>クリームがとってもおいしそう~~~
これは凄いボリュームのあるタイプで、濃厚なクリームが最高です。
【 管理人夢眠 2009/03/16 21:40】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne