忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248

おかずは?

母は毎晩バランスの良い食事を作ってくれます。
本当に日々感謝なんです。
そして副菜?であるお漬物も手作りで満載なんですよ~
2812238b.gif
 今日は4種類も食卓に上がってました。
小松菜の漬物、大根の漬物、大根の粕漬け、隼人瓜の粕漬け。
どれも違った味で美味しい~メインのおかずそっちのけ~な時もあります。
お酒のあてにもお茶請けにもなり更に保存食、日本人の知恵ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
夢眠さんは、毎日、お母さまの手作りのお料理食べて幸せね。o(*^-^*)oニコ
お野菜も採れたてで美味しいでしょうね。
himekoさまへ
お野菜にしてもお料理にしても両親には感謝!ですね。
たまには変わって作らなきゃ~って思いつつ(^^ゞ
【 管理人夢眠 2009/03/12 23:33】
夢眠さんの幸せ
優しいお母様の手作りのお料理、素晴らしい。
自家製のお野菜で、中々できることでは有りません。
今にお母様に表彰状差し上げなくては!!!







ヤッコさまへ
本当に幸せ者ですね♪

>今にお母様に表彰状差し上げなくては!!!
本当だ!でも、それよりたまには作ってくれ~って思ってるかも(笑)
>
>
>
>
>
>
【 管理人夢眠 2009/03/12 23:35】
母の味
夢眠さんにとって、お漬物は母の味~♪なんでしょうね。
そのまま食べてもGOODだし、お茶漬けにしても美味しそうです。
何だか京都のお漬物やさんみたい。
ひめひめは、京都に行くと必ずと言っていいほど、お茶漬け食べに行きます☆
ひめひめさまへ
>夢眠さんにとって、お漬物は母の味~♪なんでしょうね。
きっとそうです。買ったりって滅多にしないから
販売されてるお味ってイメージできません。

>ひめひめは、京都に行くと必ずと言っていいほど、お茶漬け食べに行きます☆
そうなんですか!お漬物屋さんが経営してる飲食店での
お茶漬けが美味しいらしい…店も知りませんが。
とてもご近所な場所なんですけどね。
【 管理人夢眠 2009/03/12 23:37】
無題
遅ればせながら お母さま、お誕生日おめでとうございます。

手先は器用だし、お料理は上手だし
本当に夢眠ちゃんのお母さん、すごいですね。

最近、お知り合いになった60代の女性、
まさに夢眠ちゃんのお母様タイプで
広いお庭にお花をいっぱい育てているし
お料理は上手だし・・
先日の お花のフェスティバルでの作品たちも見事だったし
その上、毎年海外に旅行に行ってて
もうタメイキものです。
小柄で可愛くて 色々刺激をもらってます。
ジュリアさまへ
>遅ればせながら お母さま、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
みなにお祝いしてもらって幸せです。

>本当に夢眠ちゃんのお母さん、すごいですね。
母として尊敬してます。本当に凄い!
でも、母は内弁慶で人見知り…
ジュリアさんが知り合った女性の半分でも行動的であったら
嬉しいんだけどね~
でも年齢も年齢だから一人で出かけられても心配だけど(笑)

>小柄で可愛くて 色々刺激をもらってます。
そう言う女性のように年齢を重ねて行きたいですね~
憧れちゃうね。
【 管理人夢眠 2009/03/12 23:39】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne