忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252

昨日の畑

昨日はとっても良い天気♪
夕方、畑でいっぱい写真を撮りました♪

画像は以前のブログ「夢眠の日常2」の<畑にて…>で見てね。

先日、収穫したブロッコリーの成り口とか
至る所に置いてるビオラとか
なんと満開の桜も!
畑にて…
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
にほんブログ村 花ブログへ
PR

見てきましたよ~
大きなブロッコリーの切り株、あのぐらいのものはチョイト売っていませんよ。何でも大きいもの
大好きなヤッコです。
家の近所でもサクランボの花満開です。
ビオラも満開、次から次へと咲く楽しい花。
楽しい春が来ましたね。
ヤッコさまへ
ブロッコリーは周りでも評判でした(笑)

さくらんぼの桜って一足早く咲くんですね。
ビオラは畑の方がやっぱり元気でちょっと悔しい~
でも、春は楽しいです。
【 管理人夢眠 2009/03/21 11:34】
見て来ました
おおおー、春ですね~♪
桜が満開☆素晴らしい!!
つくし、何だか懐かしい感じがしました。
ひめひめの近所では全く見かけないんですよ。
・・・って、意識して見てないだけかなぁ~?
ひめひめさまへ
つくしは確かに足元で気がつかないのもあるけど、
やっぱり減った気がします。

数日前の暖かい日で一気にいろんな花が咲き始めましたよ。
【 管理人夢眠 2009/03/21 11:39】
無題
見ました、見ました、大きなブロコリー跡を。
側芽も随分大きいですね。
肥料が良かったんでしょうね。
因みに、我が菜園のブロッコリーは、先日全部引っこ抜きました。
夢眠さんちの畑は、お花も一杯で見た目もとても楽しそうな
畑です。
畑居酒屋もあるし、癒しのスペースということが判ります。
スロー人さまへ
ブロッコリーは餌食いらしく肥料をやればやるほど
大きくなるみたいですよ。
来年は側芽を大きくしようかな~って言ってました。
そんなに簡単にできるのか?知りませんが数は採れそうですね。

日が伸びて暖かくなると畑居酒屋の開店時期です♪
嫌なこと全部忘れて本当に癒しの場所かな~
【 管理人夢眠 2009/03/21 11:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne