忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342

07/02

2009

今日は締日なんで忙しいんです。
でもね…すべき仕事をさっさと済ませてたので帰りたかった~
けど、それを見越して仕事を増やされ、巻き込まれる感じで久々に残業。
でも逆に夢眠がバタバタしてる時は誰も手伝ってくれないんだ~この職場^_^;

それもあと少し…と自分で慰めつつ?頑張ってきました(笑)

家に帰って食事してシャワーあびてのんびりしてたら、
隣の部屋から父が誰か叫んでる!って言うので窓を開けて聞き耳!
確かに「誰か!助けて!」と前に一人で住んでるおばあちゃんの声が!!!
慌てて父と玄関を飛び出し真っ暗な向かいの家に声をかける…

するとおばあちゃん…2階から窓を開け、誤る^_^;
怖い夢をみたらしい、そして声を上げ、その声でビックリして目を覚ましたらしい・・・
何事も無くって良かったです~

夢で良かった・・・

一瞬、怖かったです…

今度は楽しい夢をみてくださいね。

だけど夢って本当に不思議ですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくりしたでしょう?
でもそういうことでよかったです。

私は夢でうなされるってこと、ほとんどないのですが
一昨日、夜中に耳のそばで 鳥?虫?
パタパタと羽ばたきの音で目が覚め、
明け方 また同じ音がして
キャーっ言いながら飛び起きました。
で、これは夢じゃない、って思って
あちこちその原因を探したけど やっぱり何もいなかった・・・
同じ経験を一晩で二回するなんて初めてで
なんかすっごく疲れました。
ジュリア URL 2009/07/03(Fri)05:00:00 編集
ジュリアさまへ
本当にビックリしちゃった。
でも、良かった~です。

一時期、金縛りによくあってましたが、あれはレム睡眠とノンレム睡眠の
狭間になるようですね。
実際に動かないだけで恐怖心もなかったけど…やっぱり疲れちゃうのよね。

夢って泡沫みたいなものだから不思議な経験しちゃうのかも?!
でも、疲れが残るのは意味がないですよね~
【2009/07/03 22:14】
今日は
それはまた驚き、
ご近所を走らせたおばあちゃん。
私もこの頃は大人しく寝ているけれど、
とんでもない大きい声でさわいでいるときが
有りました。家の中に鼠が入り困りながら
隣の奥さんに助けを求めていました。助けて~
大声でわめいていたそうです。夢って面白い。
何で家族に助け求めなかったのだろうと
今でも思い出すひとこまです。
ヤッコ 2009/07/03(Fri)12:08:56 編集
ヤッコさまへ
寝ぼけたり夢遊病だったりと夢が引き起こす不思議ってありますね。
今朝もおばあちゃんに会ってしゃべったけど…旅行中にもやっちゃったとか?!
隣で寝てたら更にビックリしただろうな^_^;
【2009/07/03 22:15】
無題
('-'*)(._.*)ウンウン 夢でよかったですよね。
怖い夢、見ることあるから、私も同じように叫んでることあるかも?
himeko URL 2009/07/03(Fri)19:29:55 編集
himekoさまへ
寝言は誰でも言いそうだけど…叫ぶって余りないかも?!
泣きながら目覚めたりもするし、やっぱり夢って不思議。
【2009/07/03 22:16】
びっくり!!
やっだー!!読みながらドキドキしてしまった!!
何事もなくて、本当に良かったです。

ご近所づきあいがほとんどない我が家。。
もし何かあったら誰が助けてくれるんだろう、とちょっと不安になったりして。。
ひめひめ URL 2009/07/05(Sun)18:31:20 編集
ひめひめさまへ
人って助け合うもの、普段は付き合いが無くても
きっと大丈夫だと思います。

お向かいのおばあちゃま…意外と良くある事だそうですが、
周りはやっぱりドキドキですよね(苦笑)
【2009/07/12 15:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< しくしく…■ HOME ■ 名前は? >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]