忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339

カボチャ

年中、スーパーに並んでる気がするカボチャですが・・・
今が路地物としては旬です。
我が家もいっぱい収穫できてます。
9f9c6200.gif カボチャも色んな種類があるようで
この辺りでは菊南京が好まれるようですが…
両親はあまりこだわりが無いようで色んな種類を作っちゃいます。

今日の食卓には2種類、お料理してあり食べ比べ(笑)
31d2d86b.gif微妙に違うお味で・・・
決め手は無く?好み!だけかな?!

ちなみに両親の田舎では「ボーブラ」って言います。
これポルトガル語らしいです?本当?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
白いかぼちゃですか? (@_@) いろいろありますね。
昨日 テレビで黄色いかぼちゃを見ました。
私は 普通のしか食べたことないかも?
himekoさまへ
カボチャも種類が多いみたいですね。
食感も微妙に違うんです。好みはあるけどね。
売ってるのは統一されてる感じしますね。
【 管理人夢眠 2009/07/03 22:02】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne