忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344

リフォーム?模様替えかも?!

我が家のキッチン、狭いです^_^;
荷物は増えちゃって…更に狭くなってます。
シンクも古い…小さな、洗いにくい^_^;
c6dbfd5f.gifごちゃごちゃです。
思い切ってリフォーム?は大げかな?模様替え程度(^^ゞ
まずはシンクの入れ替え
c9e0bc9c.gif古いシンクを父と取り外す
床が腐ってなくって良かった~
ガスコンロ周りに耐火性の防護シールを張る

新しいシンクは小売店に勤めてる畑の友人から社員割引で購入
62ce6c19.gifシステムキッチンなんて絶対に無理だけど…
少し大きめのシンクを入れました。
設置は父と友人で工賃はお昼に頼んだピザです(笑)

食器棚や収納も変える予定。
ネットでぴったりのサイズを検索してます。
凄い種類の中から選べるので本当にネットって便利。
必死で探せば?欲しいサイズも見つかるのも凄い(笑)

狭いキッチンを広く使うためにもう少し奮闘します(*^^)v

そして楽天さんにはお世話になってます。

 
TV・デジカメ・家電
TVで話題の家電で生活レベルアップ!
便利なオシャレ収納
お部屋をスッキリ快適に。ソファやAV収納も
ジュエリー・腕時計
自分にご褒美、指輪や腕時計をお得にゲット
 
 
PR

無題
シンクまで自分で交換するとは、何と器用なお父上なんでしょう。
畑友達や、夢眠さんのネットでの収納探しなど
ネットワークもフル活用・・・。
大勢で協力すれば何でも出来ちゃうんですね。
勉強になりました。
そして、無事リフォーム完了後は、快適なキッチンに
生まれ変わって美味しい料理つくりに精が出せますね。
スロー人さまへ
コメントをありがとうございます。

>シンクまで自分で交換するとは、何と器用なお父上なんでしょう。
それが当たり前な我が家の選択肢はまず業者を使わない…なんですよね。
実はシロアリ駆除までしてます^_^;

キッチン…綺麗になったけど荷物が多くって…
その問題に今頭を抱えてます(笑)
【 管理人夢眠 2009/07/12 15:41】
無題
w(・o・)w オオー! お父様と入れ替えたの??すごいです!!
最初の前のシンクの感じ、私の家のと似てます。o(*^-^*)oニコ
新しい方が、材質とかは似てるかな?でも、引き出しとか、前のが・・・。
私の家は、35年使ってるの。今回 だいぶ考えたけど最近のは、流しの横のスペースが狭いらしいし まだきれいだからこのままよ。
コンロだけIHにしただけでも、だいぶ変わったよ。o(*^-^*)oニコ

新しくなって、また新鮮な気持ちでお料理作れますね。

家具もネットで上手に探せるといいですよね。
また何か変えたら見せてくださいd(^-^)ネ!
himekoさまへ
収納棚も揃い始めてます。
ただ荷物が多い…これ以外と片付かない原因^_^;
お料理はめったにしないんだけどね~
【 管理人夢眠 2009/07/12 15:43】
驚き!!
すごーい(驚)
工事の人が来たのかと思いきや、お父様とお友達とで!!!
何でもできちゃう夢眠さん一家ですねぇ~感心!!

シンク、ちょっと大きくなっただけで、使い勝手が良くなりますよね♪
これから食器棚や収納も生まれ変わるんですね。
なんだかとっても楽しみですね~。
ひめひめさまへ
>何でもできちゃう夢眠さん一家ですねぇ~感心!!
どこもそれが普通!って思ってたんですよね。

自分ですると安く仕上がりますが、トラぶったときに困っちゃうかも?!

収納も効率よくって思うんですが大きさも違うし…これ凄く難しいです。
【 管理人夢眠 2009/07/12 15:48】
リフォーム
世の中には本当に器用が人がいるのよね。
そして仕上げは夢眠ちゃんが担当!
おいしいお料理作りはお母様。
なんてチームワークのいい家族なんでしょう!
ジュリアさまへ
台所の問題は以前から何とかしたいと思ってたのですが
タイミングが無くって…
最初に図面を起こして少しずつ変更して行くのは楽しいです。
唯・・・荷物多すぎ^_^;
収納が一番難しいと実感しました。
【 管理人夢眠 2009/07/12 15:54】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne