忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343

しくしく…

転職に向け、アタックしてますが、まず1社めは書類選考で駄目でした(T_T)
数多い転職人生で初体験です(?_?)
敗因はなんだろう?
転職が多すぎ?
今までのキャリアが畑違い?
年齢もあるかも…

遠くなるけど、お給料も下がるけど、支店で人数が少ない事や
仕事も一般事務だけど、入力メインなので集中できそうだったのにな~

メゲてても仕方ないので次、頑張ってみよう!

今日は夕方から雨…畑に長く行ってない気がする^_^;
過去の花の画像を
119f5020.gif 松葉ボタンだったと思う^_^;
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PR

Don't Worry Be Happy!
どうしてこの人が不採用?と思うことがよくあります。
今のご時世での「採否」について、私はこう思います。

それは、
消去法で落選者を決めて残った人を採用ということでなく
まず先に全体的な評価で当選者を決めてしまう、あとは全員不採用、と。

言い換えると、
不採用だった人にとって、
ここが敗因というような具体的な理由はなくても、
結果的にトップ当選でなかったから不採用になっただけ、
ということが多いのではないかと推測しています。

もちろん最初から客観的に見てキツイとわかっている人で
応募が叶ったから応募した、という応募者もいるわけですが。
夢眠さんの場合は決してそうじゃないと思います。
企業側の担当者の中でも夢眠さんを押してくれた人が
きっといると思いますよ。

あと考えられるのは、
もう少し待てばもっと優秀な人が応募してくるのでは、
と期待する気持ちが強い事業所が多く、
次から次へと応募→不採用→応募→不採用、、、
を繰り返しているケース。
これもかなり多いはずです。
以前TV番組で、見知らぬ異性がひとりひとり順番に現れて
どこかのタイミングで付き合う相手を選ぶ、
というようなのがありましたね。
この人で妥協してしまったら、
この後でもっといい女性が(男性が)出てくるんじゃないか、とね。
それとおんなじです。
世の中、意外とそういうこと結構多いのかも知れません。

あきらめず挑戦しましょう!!!
浮世蜻蛉さまへ
不採用も色んな理由でなるのだと改めて思いました。
いつも的確なアドバイスをありがとうございます。

恋愛も仕事も相性が大切、そしてタイミングが重要なのかも?!
きっと受け入れてくれる会社があると思い
諦めずにチャレンジしたいと思います。
【 管理人夢眠 2009/07/12 15:31】
無題
夢眠さん こんにちは。
週末、ゆっくりしてますか? ♪o(^-^)o♪
転職活動、がんばってますね。
いいところが見つかるといいですね。
himekoさまへ
お返事が遅れがちでごめんなさい。
お仕事、頑張って見つけます!
それに転職活動って凄くストレス解消なの(笑)
【 管理人夢眠 2009/07/12 15:32】
今日は
思うように行けば誰も苦労することがないよ~
今まで順調にきすぎたから?
気を長く就活頑張りましょう~
今にきっといいことありますよ~
長い目でものは見ようね。
ヤッコさまへ
短期戦が得意なのでつい焦っちゃいます。
でも、人生はまだ長いし?気を長く頑張っていこうと思ってます。
【 管理人夢眠 2009/07/12 15:33】
残念!!
夢眠さん、お久しぶりです~。
はもぶろさんの障害が直ったので、ひめひめのブログも復帰しました!!

そうでしたかぁ・・残念でした。
でもきっとこの会社以上に夢眠さんに合った会社があるってことですよ!!
神様が“ここじゃないよ!”って教えてくれたのかも。。
また次に向けて頑張って下さいね!
ひめひめさまへ
>はもぶろさんの障害が直ったので、ひめひめのブログも復帰しました!!
覗けなかったのでどうしたのかな?って思ってました。
復旧されてなによりです。

>でもきっとこの会社以上に夢眠さんに合った会社があるってことですよ!!
縁が無かった…そう言うことです。
でも、縁のある会社もあると思って頑張ります。
【 管理人夢眠 2009/07/12 15:35】
しくしく・・・
頑張ってますね。
きっとこの会社よりもっとベターな所が
待ってるってことだと思います!

浮世蜻蛉さん、さすがですね。
プロがいうのだからきっとこの通りなんだろうな。

応援してます!
頑張れ!
ジュリアさまへ
やっぱり書類で落とされると落ち込んじゃうね。
でも、早い対応だったのは良かったかも?
直ぐに次に動けました。

>浮世蜻蛉さん、さすがですね。
>プロがいうのだからきっとこの通りなんだろうな。
そうなんですよ。色々教えてもらったりして感謝です。
それはジュリアさんのブログでの出会いがあったからこそって思ってます。
なのでジュリアさんにも感謝!です♪
【 管理人夢眠 2009/07/12 15:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne