忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

仕上げ

セミナーで習った作品の仕上げをします。

お花のボタンとレースを使って可愛く出来たら良いな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR

ミニサイズ

小さな小さなカボチャを作りました。

ハギレであっという間に、そしてミニサイズの魔女の帽子に飾り付け

花は母が昔々に作ったアートフラワーです。
埃を綺麗に落として飾り付けました。
うん、可愛い!と自己満足、手渡しできるお友達にプレゼントしよう♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

途中だけど

手芸セミナーの日
今日はパッチワークでカテドラルウィンドウを教えて貰いました。
以前も教えて貰ったのだけど、その時はタイミングでは無く
それ程に興味を持ちませんでしたが
今回は、楽しい~ってなりました。

ちょっとハマりそうな予感です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

似てるけど

着物生地と普通の生地でブックカバーを作りました。
最近、このパターンの作品が続いてる?
文庫本サイズです。厚さの調整も出来ます。

レースは伸縮性があるのでしっかり止まってくれます。
手芸セミナーの先生に頂きました。

最近は電子書籍で読むことも多いけど、病院の待合は本が良い気がします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

更に続けて

家にあった小さなノートにもカバーを

それぞれペン差しも付いてます。
5点は。。。お世話になってるケアマネさんへ差し上げました。
今月から10年お世話になったケアマネさんが交代します。
今までの方は内部に入るそうです。偉いさんになるのねー
新しい方は若くって、家政科だったそうで、なんだか楽しみです。
母に会いに来るんだけどね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

続けて

ダイソーで購入したパスワード管理帳
まだ記入してませんが…
血圧帳に続いてカバーを作りました。

少しだけスリムでしたがペン差しは付けれる事が出来ました。
一緒に購入した友人の分も合わせて作ったよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

少しでも

検診で引っ掛かった血圧
次の診察まで朝晩の測定をして手帳に付けるように渡されました。
見た目が…と言う事でカバーを作りました。

ペンも必須なのでペン差しも付けました。
少しでも楽しんで?!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

準備

先日の手芸セミナーで教えてもらった作品
ハロウィンの飾り、本日仕上げました。

早速、玄関に飾りました。
可愛いのでもう少し小さくしてまた作ろうかなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

手仕事

最近、10年くらい前のドラマにはまって
Amazonプライムでシーズン6まで見放題
でも、見てるだけだと飽きちゃうので
手仕事しながら見てます。

5cm角でカットしたのはミシンより手縫い
9枚繋いだ大きさなら次に使う時も使いやすいので
でも、もうこのサイズでのカットしないでおこう。面倒…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リメイクのリメイク?

6年くらい前、ミシンの楽しみを知ったころ
100円ショップの手拭いとかで楽しんでたころ
6枚ハギのスカートを作りましたが
今は殆ど着ないのでエプロンにリメイクしました。

エプロンなら最近は必ず使うし、劣化したら捨てちゃう。

6枚ハギの2枚だけ解いて胸当てと肩紐とポケットにしました。
結ぶタイプは苦手なので後ろクロスの被りです。


母のワンピースの生地と同時にエプロンを作ろうと安い生地を
購入してましたがそんなに要らんやろうから何か別のを作ろうかな?!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne