忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6


昨日の手術は約5時間強だったそうです。終わってからGICUへ。立会を頼んでた叔母や駆け付けてくれた、友人や従姉妹の顔を見てホッとしました。
麻酔が効いてて痛みも無くただただ怠かった。

今朝は麻酔も切れ強烈に痛みが来た。
ジッとしてると怠さが勝つけど動くと痛い( ; ; )
明日から車椅子の練習始めるらしいけど大丈夫か?
PR

01/15

2016

朝から暇。
絶食、絶飲だし寝てばかりで腰も痛くなって来た〜
相変わらず足も痛い( ; ; )

とにかく早く終わって欲しい。

術後に入る集中治療室の説明も受け拘束の同意書にサイン。ベッドガードを4つ付けると拘束なんだって?!たったそれだけなのに説明とサインなんて何だか大変!

01/14

2016

朝10時1人タクシーで病院へ
運転手さんに励まされ到着。
入って直ぐの入院センターへ

ここで30〜40分待たされいざ病室へ

入れ替わり立ち替わり担当の看護師さんや医師が来て必須項目の聞き取り。
血圧、熱を測り採血も。

3時から親族と一緒に主治医の説明。
各同意書にサイン。

お昼は普通食だったけど血圧高めで(^^;;コントロール食に変わった夕食を今、食べ終わりました。

夜中から絶食、明日の手術予定時間は12時術後は集中治療室だそうです。

とにかく今はまだ元気なのでちょっと退屈〜早く寝よ。
でも、緊張で寝れるかな?しかもアルコール抜きだし(笑)
寒い朝、準備万端?!
後から持って来てもらう荷造りも完了!

今朝は早起きしてシャンプーして爪を切って・・・

手術は医師を信じてるけど、後の痛みが早く取れますように・・・


幼馴染のクリスマスプレゼントに入ってたカレンダー!!!
しっかり持って行きます(^^)v

ブログもスマホで更新できたら良いなぁ~と思ってます。
とにかく・・・行って来ます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

01/06

2016

幼い頃に破傷風で緊急入院以来の入院です(-_-;)
それも今や珍しい感染症で体育の授業中に転んで膝に怪我した
傷口から入った破傷風菌…
あの時代って学校のグランドでもそんな菌があったんだ!
今や研究所くらいしか無いんじゃない?って感じですが(-_-;)
血清が無くって救急車で病院めぐり・・・
菌の入った足を切断か!まで言われてたらしい・・・
つくづく足は弱いポイントらしい?
感染症専門の病院で血清があり無事に完治。
その時に対応してくれた医師や看護婦さんの話し覚えてます。
まだ頭には麻痺が回って無かったのか?そう言う症状が普通なのか?

でも、その頃はありえた感染症で、アニメ「アタックNo1」の
主人公も発病してましたから~あ・・・年齢が(-_-;)


今回は4週…入院だけでなく大きな手術も初めて!
準備期間は半年あったけど、気が付くと来週!

ゆっくり準備をしてましたが、病室のスリッパって必要?
リハビリのためのズックは履いて行ったので良いと思ってましたが、
年配の経験者に聞くと、病院で履くスリッパは退院時に捨ててくる!
もう、2度の目の入院をしないように…だそうです。

なので100円ショップで購入しました。近くに移動するときは便利だもんね。
更に毛糸で編んだ花がいっぱいあったのでくっつけてみた。

使うかどうか解らないけど…持って行って帰りは捨ててきます。
願いを込めて・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
本日、入院前の自己血採取の日。
早めに言って血液検査で一刺し?
自己血採取で太い注射針を二刺し?
400cc抜かれ後は点滴だったけどそれはチューブを変えただけ。

そして3度目の注射は検査のために…

もう!ずっと申告してたのに~
病原性レトロウイルスの一種のキャリアだって(-_-;)
ある地域に感染者が多く、殆どが母子感染。
感染率は低く、発病率はさらに低い。
それを知ったのは献血が趣味だった若かりし頃・・・
赤十字から血は使えん!とお知らせが来ました(笑)

手術に伴ってちゃんと言ってたのに看護師もメモしてたのに~
間違いなくキャリアだけど検査は必須なんだろうね。
そのために3度目の注射針を刺されて無事に解放~

入院中は現金を持たないようにしたいために
病院内で使えるコンビニの電子マネーにチャージして帰宅。

ちょっと疲れたけど、400ccも抜かれたにも関わらず
貧血の症状も無く元気です(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  


09/10

2015

本日、通院日でした。
そして手術の最終決定をする日。
レントゲン→診察。
何もしてないのに、家に引き籠ってるのに?
6月のレントゲンより悪化してました。
なんでだろう(-_-;)

まぁ出来ない事も増えつつありますが。
レントゲンの撮影もかなり大変だったし・・・

診察時、もう手術しかないと言われ決断!
その後は入院手続き、看護師さんの説明と問診。
入院センターでの説明に2時間弱かかって病院は完了。

もろもろの手続きに役所へ
保証人のお願いに叔母の所へ
手術前の通院も大変そうだけど家族の説明と
手術の付き添いはお世話になってる両親の友人に頼みました。

事務的に進んで行ってますが…やっぱ怖いです(T_T)
でも怖いばかりも言ってられないので後は気合のみですね。

上手くいけば・・・世界が変わるらしいです。

術前通院の検査は迷路のような病院を右往左往するみたい。
歩くのしんどいのに~広いし・・・ちょっと憂鬱。

そうそう、自己血貯血って保険がきかないらしい?!
でも輸血は自分のが良いね。怖いもん…
そしてやっぱり健康が一番なんですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  
<< 前のページ■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]