忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
他愛も無い日常を綴ってます。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
ブログ、記録と思い頑張って更新してます。
いっぱいの励ましコメントをありがとございます。お返事は出来てませんがしっかり読んでます。感謝の気持ちが溢れんばかりです。
ブログを読んでメールしてくれたり、色んな人に支えられてると実感してます。

まだ立ち上がるのが辛く、なんで両足一度にしたんだろうと悩んでます。でも2度も手術する恐怖に耐えれるか?なんて思いもある、術後5日目後戻りなんて出来ないのに…
やっぱり良かった〜と言う日が早く来るように願いつつ、リハビリ頑張ります。
PR
朝、雪模様に来ると行ってた両親を引き止め、朝ごはん。

朝一でリハビリ、相変わらず立つのは怖い。
その後は病室に戻り身体を拭いもらい着替えました。汗臭かったので嬉しい
そのままお昼を食べて洗濯しました。

ベッドのシーツ交換もあり本当にさっぱり。
そしてずっと車椅子で動いてたから熱でました。駄目じゃん
今は横になってます。寝ないようにしなきゃ…
ボチボチとお友達が様子伺いに来てくれてます(感謝)
食事制限があって食べ物は駄目だし、生花も駄目だから、逆の立場なら迷う
でも、患者の立場になって解りました。顔を見に来てくれるだけで嬉しいです。だけど昼間はリハビリは時間が前日の夕方にしか解りません。何時でも居てます!と言えなのが辛いですね。
入院で病院指定はもちろん、整形外科必須品に加え両親の入院時で便利だったグッズ等、他にもネットで調べたりしながら色んなグッズを準備しました。
細々と100円ショップで買い漁りお陰様で便利に使っておりますが…

一番役に立つのは❗️

やっぱり100円ショップでお買い上げだけど今はとにかくメチャ必須品は耳栓⁉️

同室の皆さん普通の方々だけど寝てる時の騒音は普通じゃ無い方も‼︎
まあ、人の事は言えませんが、両足なので寝返りがうてずベッドの足元や頭の上げ下げで調整しているので機械音がするし
オペ後に付けられる音は許容範囲なんだけどなぁ〜
個人が発する爆音は辛い…
寝てる間はずっと発している方も
使用した瞬間に無音になります。
以前からあった足の痛みも無く傷の痛みも緩和され、良く寝れてます。

最初は不要かも?と思ったけど持って来て良かった〜
最後に残ってたバルーンがはずれました。すっきりしたけどトイレは自分で行かなければならない(^^;;まだ介助が無いと怖いから都度、ナースコール。何だか申し訳無い感じ…
そして始まったリハビリ。マッサージだけかと思ったら平行棒で歩く事に❗️

理学と作業どっちもベッドサイドて言ってたやん(・_・;なんで〜いきなりリハビリ室へ。頑張ったけど、立ち上がるのが今は一番怖いです。
疲れたので夕飯まで寝ます
点滴も痛み止めも取れて包帯も固定も外され車椅子の練習。

そう上手くは行かないものだね。痛みも緩和、怠さも変わり多少なりに動けるから頑張ったけど駄目だった
両足で軸脚が無く上手く立てませんでした。明日は大丈夫かな?!


昨日の手術は約5時間強だったそうです。終わってからGICUへ。立会を頼んでた叔母や駆け付けてくれた、友人や従姉妹の顔を見てホッとしました。
麻酔が効いてて痛みも無くただただ怠かった。

今朝は麻酔も切れ強烈に痛みが来た。
ジッとしてると怠さが勝つけど動くと痛い( ; ; )
明日から車椅子の練習始めるらしいけど大丈夫か?
朝から暇。
絶食、絶飲だし寝てばかりで腰も痛くなって来た〜
相変わらず足も痛い( ; ; )

とにかく早く終わって欲しい。

術後に入る集中治療室の説明も受け拘束の同意書にサイン。ベッドガードを4つ付けると拘束なんだって?!たったそれだけなのに説明とサインなんて何だか大変!

朝10時1人タクシーで病院へ
運転手さんに励まされ到着。
入って直ぐの入院センターへ

ここで30〜40分待たされいざ病室へ

入れ替わり立ち替わり担当の看護師さんや医師が来て必須項目の聞き取り。
血圧、熱を測り採血も。

3時から親族と一緒に主治医の説明。
各同意書にサイン。

お昼は普通食だったけど血圧高めで(^^;;コントロール食に変わった夕食を今、食べ終わりました。

夜中から絶食、明日の手術予定時間は12時術後は集中治療室だそうです。

とにかく今はまだ元気なのでちょっと退屈〜早く寝よ。
でも、緊張で寝れるかな?しかもアルコール抜きだし(笑)
寒い朝、準備万端?!
後から持って来てもらう荷造りも完了!

今朝は早起きしてシャンプーして爪を切って・・・

手術は医師を信じてるけど、後の痛みが早く取れますように・・・


幼馴染のクリスマスプレゼントに入ってたカレンダー!!!
しっかり持って行きます(^^)v

ブログもスマホで更新できたら良いなぁ~と思ってます。
とにかく・・・行って来ます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
幼い頃に破傷風で緊急入院以来の入院です(-_-;)
それも今や珍しい感染症で体育の授業中に転んで膝に怪我した
傷口から入った破傷風菌…
あの時代って学校のグランドでもそんな菌があったんだ!
今や研究所くらいしか無いんじゃない?って感じですが(-_-;)
血清が無くって救急車で病院めぐり・・・
菌の入った足を切断か!まで言われてたらしい・・・
つくづく足は弱いポイントらしい?
感染症専門の病院で血清があり無事に完治。
その時に対応してくれた医師や看護婦さんの話し覚えてます。
まだ頭には麻痺が回って無かったのか?そう言う症状が普通なのか?

でも、その頃はありえた感染症で、アニメ「アタックNo1」の
主人公も発病してましたから~あ・・・年齢が(-_-;)


今回は4週…入院だけでなく大きな手術も初めて!
準備期間は半年あったけど、気が付くと来週!

ゆっくり準備をしてましたが、病室のスリッパって必要?
リハビリのためのズックは履いて行ったので良いと思ってましたが、
年配の経験者に聞くと、病院で履くスリッパは退院時に捨ててくる!
もう、2度の目の入院をしないように…だそうです。

なので100円ショップで購入しました。近くに移動するときは便利だもんね。
更に毛糸で編んだ花がいっぱいあったのでくっつけてみた。

使うかどうか解らないけど…持って行って帰りは捨ててきます。
願いを込めて・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
Copyright(c)  夢眠の日常 その3  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
11 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
HP:
性別:
女性
最新記事
(12/13)
(12/12)
(12/12)
(12/10)
(12/09)
最新トラックバック
最新コメント
[11/09 himeko]
[11/09 himeko]
[09/01 himeko]
[08/27 himeko]
[07/26 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物