忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105

10/15

2008

ずいぶん前に勤めてた会社だけど…
しかも定年後に嘱託で勤めてた方々の集まりだけど…
なぜか?幹事してます。

そしてただの飲み会ではつまらない~と企画をだしてる夢眠(?_?)
今回は琵琶湖、浜大津を満喫する!でした。

皆さんプ~です…まぁ還暦過ぎて古希まで過ぎてる方々なので(笑)
当然と言えば当然で(^^ゞよって夢眠だけ有休で参加(^^)v
琵琶湖の端っこをクルーズする外輪船「ミシガン」に乗船。9ead459d.gif 7dd9bc86.gif










本当に外輪だけで動いてるのかしら?79a2f549.gif 754fa59d.gif














クルーズで見える風景はなぜか癒されます。
遠くには近江富士と呼ばれる「三上山」標高432mらしいです。
そしてこっちの方向から写真が撮れるなんて珍しい
プリンスホテル。何度かレディースプランでお世話になりました。

暑くも無く寒くも無くお天気は最高で琵琶湖の上は気持ちよかった。
e12c65b0.gif
ちょっとだけ観光案内とか
ゲームとかあって
寄港近くなると流れる
「琵琶湖就航の歌」が
夕日も迫る中、ピッタリで雰囲気が
最高でしたよ。




凄く近所だけど場所を移動、でも数分(笑)
26c7bc53.gif78483042.gif









台湾家庭小皿料理なんて店に行きましたが…
もう、お酒が入れば写真なんて撮影する暇なしです(笑)

総勢?7名、今回も楽しい時間をありがとうございます。
元職場の上司&担当者なのに今の職場の愚痴を聞いてくれてありがとう~
利用させてもらった店は↓
 
阿里山浜大津店 [ 台湾料理 ] - Yahoo!グルメ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夢眠さん、元職場の方たちとの楽しい時間を過ごせたようで良かったですね。o(*^-^*)oニコ
クルーズでの風景ってすてきでしょうね。

お料理の写真どころじゃなかったみたいね。(笑)
日帰りでしょ? お酒で船酔いする方いなかった?☆(^o^)☆
楽しくて 船酔いする暇ないかな?
himeko URL 2008/10/16(Thu)01:33:26 編集
himekoさまへ
クルーズの後に飲み会でした。
だから大丈夫ですよ(笑)
日帰りでも充分で電車が便利になってて
意外と近くってびっくりしちゃった。
【2008/10/16 23:23】
今日は
元職場の方々との懇親会、
夢眠さんならではの企画大当たり、
楽しかった雰囲気が伝わってきましたよ~
幹事役、夢眠さんのお人柄がそうさせるのでしょう
ヤッコ 2008/10/16(Thu)16:17:25 編集
ヤッコさまへ
おじちゃんたちに幹事を任せると…
いっつも同じ店で飽きちゃうんだもん~
自分のしたい事を半強制的に付き合わせてる気もしますが^_^;
【2008/10/16 23:24】
仲良し★
このメンバーでの集まりって結構続いてますよね?!確か。
良いですねぇ~。
気の合う時って、性別とか年代とか飛び越えたって気が合うものですよね♪
今回はお食事会だけでなく、ちょっとした観光(?)も兼ねてていいなぁ!!
ひめひめも参加したい気分です♪
ひめひめ URL 2008/10/16(Thu)19:21:18 編集
ひめひめさまへ
半年に一度のペースで集まってます。
メインは4人なんだけど都度メンバーが変わって面白いよ。
観光&飲み会は楽しいですが…
今回は夢眠の愚痴をひたすら聞いて貰ったかも~
【2008/10/16 23:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ショック!■ HOME ■ 火曜日だけど… >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]