忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

ちょっとお疲れ…

今週は思うように映画も行けて、デートも出来て充実~なのにお疲れ^_^;
それでも流石に衣替えを無視できず、ちょっと暑い?って思ったけど決行!
今回はゴミ袋3つ分をリサイクルに出しちゃいます。

さて!新しい服が買える(笑)

午前中は農家が多いこの辺りで秋祭りです。
7a7be446.gif
大人の神輿?山車はおじいちゃんばかり^_^;

子供の山車にはお稚児さんも乗ってたけど
子供・・・周りの親のほうが多いのかも?
 164a9625.gif











衣替えも以前に比べて相当少ないのでお昼から初めて
夕方の畑タイムには間に合ったのでカメラを持って覗きに
2e4ea9d0.gif
ハヤト瓜が何となく成長段階?

f9de4ba5.gif






コスモスはちょっと高い位置で咲いてたので^_^;
アップは撮影できず(T_T)


57e18e33.gif

綺麗な夕日が見せた頃…

7e91c264.gif











お月さんを見ながら帰宅。

PR

無題
この時期、神社のお祭りが多いよね。
ここは、来週よ。今日は町内の運動会みたいよ。

夢眠さんの畑は、いつも珍しいものが~♪
ハヤト瓜? ('-'*) エヘ 一瞬、ピーマンの淡い色してるのかと思ったのよ。

私も昨夜は、遅く帰って、その時、お月様見ながら帰ったのよ。
夢眠さんが見たのと同じお月様よ。( u _ u ) ♪
himekoさまへ
日本の、世界のどこかで同じ月を見てると思うと神秘的な気がします。
秋祭りは楽しみにしてたのに最近は出かけません^_^;年かしら…
畑はネタの宝庫です(笑)
【 管理人夢眠 2008/10/12 21:53】
無題
少子化の姿はお祭りにも現れているんですね。
稚児さんより親の方が多かったり、山車を引く人が皆
おじいちゃん達ばかりとは、お祭りもその内に出来なく
なってしまいそうですね。

コスモスの花もあちこちで見掛けるようになって、
秋もいよいよ本格的です。
紅葉の便りもちらほらあって、紅葉狩りが楽しみです。
スロー人さまへ
伝統的なお祭りが衰退するのは寂しいけど…
引き継ぐべき次代がないと大変だものね。

北海道は紅葉が始まったそうですが、この辺りはまだまだかな?
コスモスは可憐な花で愛らしいですね。
【 管理人夢眠 2008/10/12 21:55】
いいですねぇ~。
お祭りのこういう光景、好きです。
秋祭り、こちらでも最近見かけますよ♪

衣替え、いつも中途半端にして中途半端に終わる感じです(汗)
ひめひめも気合入れてやらなきゃ(笑)
ひめひめさまへ
最近はわざわざお外に出ないでベランダからの撮影です。
そして夜店も覗きに行かなくなっちゃった~
あのワクワク感が味わえるのに面倒が先にきちゃうのね~

衣替えはとりあえず手編みのセーター以外は入れ替えました。
なんとなく安心(笑)
【 管理人夢眠 2008/10/15 00:34】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne