忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

やっと

100数枚のモチーフで仕上る作品、やっと出来上がったよ。
4dd9d398.gif
単純にひざ掛けだったりします。
モチーフなので意外と重くなるし(笑)

だけど左端に見えるプチプチがポイント

19240f8d.gif







毛糸で編んだボタンが端に五つずつ付ける事で…
7e8113d4.gif

ボレロになっちゃうのよね♪

ちょっとしたアイデアなんだけど
それが嬉しいくって♪

普通に肩掛けにも勿論、使えます。
9d3dbf84.gif













そして残ったコットン糸でシュシュを2作っちゃった。
65ca0ab3.gif
髪を纏めるには重宝するけど
パステルカラーは
ちょっと目立つかも…







レシピが載ってる本↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
PR

無題
w(・o・)w オオー! これ、とってもかわいい!!!
こんなのあったら 私も欲しいと思っちゃうよ。
編めたら こんなの私も編んでみたいです。m(u_u*)m
ピンクのお花の形がとってもかわいい~(-。・。)--☆パチッ
それに 丸いプチプチが、かわいさ増しちゃうね。
100枚以上のモティーフで作ったんだね。お疲れ様。☆(^o^)☆
こんなのできたら、苦労もどこかへ忘れそうね。
himekoさまへ
出来上がると嬉しいけど…途中は見るのも嫌!って思ったりして。
途中で止めるのは更に嫌なので頑張りました。
思いのほか可愛くって頑張ってよかったです。
【 管理人夢眠 2008/10/21 23:27】
今日は
手早いこと、100枚の余のモチーフつなぎ
の出来上がり、素晴らしい。ケイトで作ったボタン
いいアイデアですね。今度は何が出来るかな?
ヤッコさまへ
これ…時間が掛かりました(T_T)
途中で飽きちゃった(笑)
でも、出来上がると嬉しい~次は何を作ろうかな?!
【 管理人夢眠 2008/10/21 23:28】
かわいい★
わあ~、ひざかけにもなるし、ボレロにもなるの!
なるほど、ステキなアイデアです。
これから、とっても重宝しそうですね。
一つ一つのモチーフの花もかわいい!
それがササッと出来ちゃうなんて、
夢眠さん、すごいなあ~♪
YANさまへ
ササッとまでは出来ませんが、なんとか気合で頑張りました。
この手のアイデアは他にも利用できそうで
今度は冬の毛糸で編もうかな~って目論んでます。
【 管理人夢眠 2008/10/21 23:29】
完成、おめでとう!!
わー、完成したんですねぇ~。
おめでとう☆
ひざ掛けになったり、肩掛けになったり、ボレロになったり、用途が広くていいですねぇ~♪
ひめひめさまへ
ありがとうございます。
なんだかやっとって感じですが、出来上がりは満足です。
でも…夏糸なので出番は無いかな(笑)
【 管理人夢眠 2008/10/21 23:33】
無題
季節はチョット寒くなってきて、いよいよ夢眠さんの編み物の
季節になりましたね。
こんな手の掛かる編み物を、アットいう間に編み上げてしまう
夢眠さんにはいつも驚かされます。
スロー人さまへ
手がかかれが掛かるほど燃えますが…最初だけで(?_?)
途中で面倒にもなります^_^;
でも、止める方が更に嫌なので頑張りました(^^)v
出来上がると満足度がありますよね♪
【 管理人夢眠 2008/10/21 23:34】
すごーい!
お疲れ様でした!
100枚ってすごいです。
編物をしない私にとっては もう驚異の枚数!
しかもすごいアイデアですね。
これからの季節、重宝しそう!

私もPCやる時は ひざ掛けがかかせません。
ジュリアさまへ
ひざ掛け肩掛けハンドにレッグ・ウォーマーと駆使して寒さ対策してます。
一軒家って隙間風を凄く感じます。
100枚以上のモチーフ、流石に途中で飽きてました。
【 管理人夢眠 2008/10/23 23:23】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne