忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929

じゃがいも収穫の後を耕すと…

ジャガイモの収穫はずいぶん前に終わってるのですが、
取り敢えず?次に植えるまで放置?した後に耕す。
そうすると、収穫漏れ?のジャガイモがゴロ…ゴロ・・・って出てくる(笑)

大小合わせて出てきたのは4個

早速、畑でフライドポテトにしてお酒のアテに♪

251848ca.jpeg 二度上げして
中はふっくら、外はカリカリ大成功(^^)v

ビール、やっぱり飲み過ぎです。b1409b89.jpeg

でも、本日二日酔いは無く元気に出勤できました(笑)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

無題
じゃが芋、フライドポテトも美味しそう~☆(^o^)☆
私の家も、初めて今年じゃが芋を収穫したけど
売ってるのより、すごく美味しかった~♪
Re:無題
himekoさまへ

やっぱり自分で(両親だけど)作ったと思うと
美味しいですよね。
【 管理人夢眠 2011/07/12 22:25】
無題
畑で収穫してそのままポテトフライってところが
夢眠家の最大のいいところですよね。
採りたての新鮮なポテトフライ、さぞかし美味しかったでしょう。
これならビーりも飲みすぎになりそうです。
Re:無題
スロー人さまへ

せっかく収穫できるんだからこれでアテを作らなきゃ!
って意外と試行錯誤してるんです。
毎回、渇きものだけって飽きるし~
でも、直ぐに出来ちゃうのってやっぱり備えが良いのよね?!
【 管理人夢眠 2011/07/12 22:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne