忍者ブログ
25 26 27 28 29 30

じゃがいも収穫の後を耕すと… 

ジャガイモの収穫はずいぶん前に終わってるのですが、
取り敢えず?次に植えるまで放置?した後に耕す。
そうすると、収穫漏れ?のジャガイモがゴロ…ゴロ・・・って出てくる(笑)

大小合わせて出てきたのは4個

早速、畑でフライドポテトにしてお酒のアテに♪

251848ca.jpeg 二度上げして
中はふっくら、外はカリカリ大成功(^^)v

ビール、やっぱり飲み過ぎです。b1409b89.jpeg

でも、本日二日酔いは無く元気に出勤できました(笑)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

この記事へのコメント

じゃが芋、フライドポテトも美味しそう~☆(^o^)☆
私の家も、初めて今年じゃが芋を収穫したけど
売ってるのより、すごく美味しかった~♪
himekoさまへ

やっぱり自分で(両親だけど)作ったと思うと
美味しいですよね。
畑で収穫してそのままポテトフライってところが
夢眠家の最大のいいところですよね。
採りたての新鮮なポテトフライ、さぞかし美味しかったでしょう。
これならビーりも飲みすぎになりそうです。
スロー人さまへ

せっかく収穫できるんだからこれでアテを作らなきゃ!
って意外と試行錯誤してるんです。
毎回、渇きものだけって飽きるし~
でも、直ぐに出来ちゃうのってやっぱり備えが良いのよね?!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
HN:
夢眠
HP:
性別:
女性
(09/24)
(09/23)
(09/22)
(09/21)
(09/20)
[09/11 himeko]
[09/09 himeko]
[08/16 himeko]
[08/16 himeko]
[08/03 himeko]